※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

脳貧血に悩んでいますが、陣痛や出産時は大丈夫でしょうか?血が苦手で採血が辛いです。ありがとうございます。

精神的なものからくる脳貧血?がよくあるのですが、血が苦手だったり採血で気持ち悪くなっちゃう方、陣痛や出産時は大丈夫でしたか?
元々血圧は低めです。普段も立ちくらみとかは頻繁にあるのですが、採血や内視鏡、怪我をした時など必ず脳貧血になってしまい立てなくなるほどになります。
1時間ほど横になっていれば治るのですが、今日も自分で料理中に包丁で指を切ってしまいそのショックで脳貧血になりました。
でも考えてみれば陣痛の痛みや出産時の出血ってこんなもんじゃないですよね(;´・ω・`)

コメント

kHk

妊娠中よく脳貧血おこしてましたが、出産時は陣痛痛すぎてそれどころじゃなかったです!笑

• α

α

脳貧血より陣痛の痛みが勝つんですね😂
    痛すぎて脳貧血で気を失うと帝王切開になるなどの記事も見てしまったので恐ろし過ぎます😱笑

• 10月11日
こぐま

採血は吐き気と目眩で呼吸が苦しくなり、怪我程度の出血でも見ると吐き気がします💦
1人目のお産時ですが、出血量が少し多かったのもあり寝ているのに目眩で天井が見えず数時間立てませんでした💦
低血圧で生まれつき赤血球のつくれる数が少ない?ようで元から貧血なのもあり、出産後は大変でした😣
2人目妊娠中の今も脳貧血に悩まされています💦

• α

α

分かります。同じ感じです😣
    出産後の方がやばいかもですね^^;
    失神してしまったら危ないですし、気をつけないとですね😭

• 10月11日
  • こぐま

こぐま

妊娠中期から鉄剤を処方されて、産後3ヶ月頃まで飲むように言われていました💦
    出産後は陣痛から6時間半で産まれたので安産だったのですが、産声が聞こえてから意識が遠のき助産師さんに目をつぶったらダメよー!起きていてねー!とほっぺたを叩かれて起こされていました😂
    眠ってしまうと死んでしまうと言われました(笑)
    脳貧血も本当に怖いですよね💦
    立ち上がる際は時間をかけてだとか色々気をつけてはいるのですが、目眩がキツイ時は天地がわからなくなって転倒してしまいそうになります😣
    あやねるねるさんも気をつけてくださいね😣

• 10月11日
  • α

α

壮絶ですねー😭
    助産師さんに事前に脳貧血起こしやすいの伝えておいて、万が一の時は起こしてもらおうと思います😂
    目眩も馬鹿にできないですよね。
    ありがとうございます!

• 10月11日

私も血が苦手です😅血圧も低いほうで貧血もあります
採血の時はもう血の気がひいて顔が真っ青になり少し横になって休ませてもらったり 注射で血管をさぐられる感覚ももう しんどいです😅
美容師してたんですけど手を切ったときなんて もう精神的になんとかするのに必死でした😰
一人目出産するとき陣痛は正直いって血はあんま関係ないってゆーか痛いばっかりなんで 大丈夫でした😄
出産直後看護師さんがとりあげたばかりの赤ちゃんをこっちにみせようとしたとき 立ち会いしてた旦那と母親が
「この子血が苦手なんで赤ちゃんの血液ふいてからみせてやってください!」とゆってくれたんですが
私陣痛で痛すぎてコンタクトいれる余裕なく裸眼だったのでどちらにしろ見えなかったんですけどね(笑)
とりあえず陣痛出産のときの出血とかは自分からは見えないし 痛みのが強いで大丈夫と思いますよ😄
それより後日から1ヶ月くらいあるオロが最初は生理の何倍の量の血液なんですけど それもなぜかその時は平気でした😄
産後ハイってやつかなぁ?
なのできっと大丈夫ですよ!!😊😊

• α

α

採血しんどいですよねー😭
    出産時は血はそんな見えないと聞けて安心しました💦
    陣痛に必死で具合悪くなる暇すらないといいなと思います😂
    産後ハイが良いように作用するのを期待します( -᷅ ·̫ -᷄ )

• 10月11日

退会ユーザー

はい😄まったく見えないです😄
    きっと痛みのが強いはずです!そんでハイもくるはず!!
    後もう少しですでかわいい赤ちゃんに会えますね😊😊
    頑張ってください😄😄

• 10月11日
  • α

α

もう痛いのは覚悟してるので、助産師さんにも事前に脳貧血起こしやすいの伝えておこうと思います😂
    可愛い我が子に会うために頑張りますー!!!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 10月11日

採血で倒れたり、血圧も上が80から90くらいです。
陣痛の痛みはまた別物です。
出血の量は様々ですが、自分からは血が出ているのが見えません(*´-`)
なのでその辺は問題ないと思います(^ ^)
私は出血多量でしたが全く気付きませんでしたよ😅笑
産後は貧血で毎日鉄剤の点滴、立てたのは翌日の午後でしたが💦

でももしもの事があるのでしっかり医師には伝えておいた方がいいと思います(*´-`)