※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お仕事

保育士正職で復帰予定。朝早くからの固定勤務で、家事も育児も一人でこなす不安。同じ状況の方の工夫やアドバイスを求めています。

今月末から、保育士正職で復帰予定です!
子どもが満3歳までは早番遅番免除で、8:15〜17:15の固定勤務です!

行事前は持ち帰りの制作物もあるし、月末は園児の書類作成など、、、独身時や子どもが出来る前もクタクタになること多々でした😓

朝は7時半には家を出ないとだし、帰宅は定時で18時帰宅…
旦那の協力は仕事柄一切ありません。出張で半月以上いないことも。完全にワンオペです。両親もまだまだ働いてます。
もう今から不安しか無いです😢要領も悪いし、すぐイライラしちゃう性格で、絶対娘にもあたってしまいそうで…😭😭😭
同じような状況のかた、何か工夫してることや気をつけてること、アドバイス頂けたらと思います!

コメント

2kidsmama

わたしも同じような感じで働いています😭😭
娘が10ヶ月の時から正職員で復帰しフルタイム9時から5時までで働いています!

ぴーちゃん

私も保育士です!
私のところは3歳までは8時から四時で時短にしてくれてます。
休みの日に肉や魚を味付けまで終わらせて小分け冷凍して、平日はレンチンで溶かして焼くか炒める、煮物は似ておいて冷凍しておく、常備菜作りまくってます☆
野菜も切って冷凍、茹でて冷凍しておくとかなり時短です😄

たんぽぽ

アドバイスではありませんが、数ヶ月先の私と同じだー!と思い、コメントしちゃいましたー!

私も4月からフルタイムで保育士として復帰します。
旦那の協力も同じく一切ありません。

書類の多い園で、おたよりも月に2回も出さないといけません…😭

週末に一気におかずのストックを作ると週末が、ご飯を作ることで終わってしまいそうなので、明日の分の晩御飯のおかずを前日に作り、帰ったらレンチンして食べれるようにしようかなと思ってます!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

わたしも正職で復帰しましたが、9時から16時の時短勤務です。娘が保育園に慣れてきたら、時間も延ばす予定ですが、お互いいまの生活リズムに慣れるまでは、延ばすつもりはないです(^^) この時短でも、フリー保育士として勤めてますが、かなり疲れがくるので、初めは時短のがいいと思います!!

ごはんは、作り置きとかはしてないですが、わたしは休みの日に1週間のメニューを考えちゃうので、帰ってから何作ろう(°_°)と悩まずに、さっさと作ります!そして、旦那の了解を得て、一品料理にサラダや汁物をつけて、終わりにしてますっ(*_*)めっちゃ手抜きですっ٩( ᐛ )و笑
だんだん寒くなるので、鍋率高くなります!笑 ←野菜は高いですが、、、

アドバイスになってなくて、すいませんっ(°_°)