※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

友達に出産祝いを贈ったが、お礼の連絡がなくて困っている。自分だけが悩んでいる気がして落ち込んでいる。

はぁ。
友達の出産祝い、店頭で悩んで悩んで選んだGAPのお洋服。

あげたらその場で「ありがと~」だけで、2日経っても連絡無し😢
連絡無いから中身見たのかさえ不明…

確かに私も頂いたし返して貰えるのは普通かもしれないけど…
私はその場でお礼は開けて「凄く可愛い!着せるの楽しみ、本当にありがとう!!」と喜んだけどなぁ。 
お返しも悩みに悩んで渡したっけ。

なんか自分だけ馬鹿みたい🙄
こんなもんか。

コメント

ままり

何かでみてなるほど!と思ったんですが、自分が何かをしてあげたときは、反応や見返りをもとめず、してあげたという自己満足で止めておけばいい

といってました。

みぃママ

貰ってその場でありがとうだけです。
開けてからの連絡はした事ないですね。
逆に開けてからのありがとうメールにビックリです。

• natuki

natuki

昨日質問してみたら連絡する方沢山いらっしゃいますよ?💡
    連絡しないのは常識無いと言っている方も沢山いましたね💦

ま、人の感覚ってこんなに違うんだとみぃままさんの回答みて勉強になりました~!ありがとうございます☆

• 10月11日
mama

お返しでなにかくるんではないですか??
2日でお返しは準備できないですし…

お洋服着たら連絡くるとか😳!
洗濯や天気気温で着るタイミングみてるとか!

その場でありがとうと言われたらそれでいいのでは???そんなに見返り求めるとご自身が辛いですよ💦

退会ユーザー

私ならその場で開けるか開けれる状況じゃないなら帰ってお礼の連絡入れますよ!
    でもそれを人にまでは期待しません。

• 10月11日
®️

そんなに気になるなら「洋服どーだったー?気に入ってくれたら嬉しいな」って私なら連絡してみます😂

natuki

え、お返しとか見返りうんぬんではなく、皆さんプレゼント貰って開けてから連絡しないのですか🙄?
貰ってそのままですか🙄?

私も主人も開けてからもう一度「見たよ、可愛いお洋服ありがとう」と必ずお礼のメールしていたので、皆さんしないならその事がビックリです💦

mama

ありがとうじゃ気が済まないってことですかね??

中身みてほしいならその場で見てみて!って言います
見たのか知りたいのなら、自分からどうだったー?と聞けばいいのではないですか?😅

®️

私はすぐ連絡入れるタイプですけど、それも人によるんじゃないですかね?そんなにビックリする事でもないと思います😅
初めての育児でバタバタしてるのかもしれないですし、モヤモヤするぐらいなら自分から聞いてみるのがいいと思いますよ😊

中身を見てほしいなら、その場で開けて見てーって言えば良かったのに!!

その場であげるのが良くないって思う人もいますよ!

それに、あげた時にお礼を言ってるなら人によっては連絡しない人もいると思いますよ😄
考え方は人それぞれなので
それは、rioriさんの考えを相手に押し付けてるのと同じです!
どうしても気になるなら、服どうだったー?って連絡したらいいと思いますよ😄