※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕方にグズグズしてお風呂に入れるのが大変。夕方の過ごし方についてアドバイスを求めています。

同じぐらいの月齢の方で
子供が夕方愚図る方いますか?😢

もうすぐ8ヶ月になります…
ここ最近毎日夕方になるとグズグズで…
18時半にお風呂に入れたいのですが
グズグズすぎていつも早めになってしまいます。
お風呂に入ってしまえばご機嫌です😅
お風呂に入るまでは顔色が悪くなるぐらい
激怒し号泣です💦

夕方どのように過ごしているか教えてください😞

コメント

ママリ

かなり前からほぼ毎日ずーっと黄昏泣きです😅
だいたい16~18時頃だけ機嫌が悪いです。
なので、できるだけその時間は傍にいるようにしてます。
落ち着いていれば料理をしていたりするのですが、ギャン泣きの時はあきらめて傍にいます。
暴れて、のしかかって、抱きついてきて…そのうちに落ち着いて一人で遊びだすので嵐が過ぎるのを待つのみです😅
積み木や絵本を読むと少し早めに終わります。

• かな

かな

この時期も黄昏泣きってするんですかね?
    うちも16時から始まります😭
    そばにいて遊んであげるしかないんですかね😞
    うちも少し落ち着けば何か家事を進めるって感じになっています😓

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ずっとしてますね💧
    いつになったらなくなるのか…
    お昼寝が1回になったり、歩き出したりぐんぐん成長しているのに黄昏泣きだけは変わりません😅
    なので落ち着いて18:30に離乳食、19:30お風呂、20:30就寝という感じです。

• 10月11日
  • かな

かな

それは大変ですね😭うちは3ヶ月ぐらいが黄昏泣きのピークで一旦落ち着いたのにまた始まりました😑

18:30ぐらいになると機嫌治りますか?いつも心が折れてお風呂早めに入れてミルク飲ませて遊ばせちゃってるので😓

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

黄昏中も波がありますよー
    いないないばぁとか見せてるんですけど、わ~お!とか歌になるとご機嫌でぴょんぴょん跳ねだしたり。
    18時すぎにはだいたい落ち着いてます。
    なのでそこから離乳食用意して18:30頃には落ち着いて食べてますね☺
    ぐずってても野菜スティック握らせてると黙々と食べてます。その間にぱぱっと用意したりしてます。

• 10月11日
  • かな

かな

波があるんですね💦
    もう少し粘ってみれば18時過ぎに落ち着いてお風呂に入れるのかもしれませんね😅
    明日ちょっと粘ってみます!

うちもせんべい食べてれば静かなんですけど…おデブちゃんなので…😩

• 10月11日
にゃあ。

うちも一緒です〜😭
夕方はギャンギャン泣いてて、機嫌持ち直したと思うとまた泣いて、18:00過ぎにお風呂行くのが17:30とかになることもあります…。

うちはいないいないばあの録画してあるやつを流したり、お気に入りのおもちゃで遊ばせたり、少量のお菓子で機嫌取ってます😅💦

• かな

かな

だいたい同じ月齢でしかも妊婦さんなんですね😭心強いです😭
    一瞬機嫌良くなりますよね??少し離れるとまたギャン泣きです💦
    お風呂毎日早くなって行くのでどうしたら良いかと悩んでて😞

いないいないばあ!うちもよく見せています!それでもダメになってしまったので、お菓子で機嫌とってみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • にゃあ。

にゃあ。

同じ境遇すぎて思わずコメントしちゃいました😂そうなんですよ!一瞬なんですよね(笑)ほんと毎日夕方が怖いです😭

あとは遊んであげるか、ばあばにテレビ電話します👵🏻💗👴🏻しばらくは機嫌良しです(笑)

お互い大変ですが頑張りましょう😭✨

• 10月11日
  • かな

かな

コメントありがとうございます😭
    機嫌良くなったぞ!って思っても離れるとすぐ泣きます😞夕方怖いですよね…すごくわかります💦笑

テレビ電話ですか!良さそうですね😍今度試してみます!

頑張りましょう😭💪

• 10月11日
ゆん

うちも来週8ヶ月になりますが夕方はグズグズ、ギャンギャンです💦
黄昏泣きなのか、眠いのか…🤔
ダメと分かっていますがyoutube見せてご機嫌撮ってます( ̄◇ ̄;)
家事は基本午前に済ませて夕方はひたすら一緒に遊んだり抱っこして外散歩したりです💦
いつになったら終わるのか…
4ヶ月からずっとなので慣れてきちゃいました(^_^;)

• かな

かな

同じですね😭
    そんなもんなんですかね💦
    黄昏泣きなのか眠いのか私も分からなくて…
    YouTube機嫌良くなりますよね😅✨でもなんとなくダメかな〜と思って我慢してました😞

午前に頑張って家事終わらせて夕方は娘に向き合う時間にします😩

ありがとうございます😭

• 10月11日