※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

ラズベリーティーを飲むと陣痛が来ると聞いて、ブルーベリー&ラズベリーのティーを見つけたけど効果があるか不安。明日で41週で病院で誘発の日程を決める予定で、産みたい気持ちがある。効果や陣痛の経験を教えて欲しい。

ラズベリーティーを飲むと陣痛が来ると聞きます

スーパーなどに売っていなくて
ブルーベリー&ラズベリーのやつしかなかったです。

これって効果ありますかね?
明日で41週で土曜日に病院に行き
誘発の日にちを決めるみたいです。

それまでに産みたいってゆー気持ちがあります。
ブルーベリー入っていますけど
効果ありますかね?

詳しい方教えてください!
それと、同じやつ飲んで陣痛来たよって方が
いらっしゃいましたら
何日ぐらいで陣痛来たか教えて欲しいです🙏

コメント

tanpopopon

ラズベリーリーフティーは陣痛来る訳じゃなくて、お産が軽くなるとかじゃないでしたっけ?

私スッゴいのみましたけど、41wまで産まれず誘発しましたし、全然出てこなくて促進剤打ちました😱

  • kie

    kie

    子宮が柔らかくなるみたいで
    陣痛来る人わ来るみたいです😅
    私の友達わラズベリーティーを飲んで
    次の日に陣痛が来たみたいです笑笑

    • 10月11日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    柔らかくなるのも速効性はないってききましたよ💦
    友達と何人かと試して誰も陣痛に繋がらなかったので…
    次の日来たっていうのはラズベリーリーフティーのせいとは言い切れないかもしれないです😵

    • 10月11日
  • kie

    kie

    確かにそーですよね
    ひょっとしたら人によったら
    合う合わないがあるんかもしれないですしね!

    • 10月11日
e

カルディのラズベリーリーフティーを一生懸命飲んでましたが促進剤使いました😭頑張ってください😆

  • kie

    kie

    そーなんですね😅
    合う合わないがあるのでしょうか...

    • 10月11日
deleted user

ラズベリーティー毎日飲んでましたが結局誘発しました😂

  • kie

    kie

    結局誘発しないとなんですかね...
    誘発ってどんなんかわからんし
    嫌ですねぇ~😩

    • 10月11日
io♡haru

ラズベリーリーフティーは強い張りは増えますが36wぐらいから1日2杯以上飲まないと効かないみたいですよ!!

私は36wから飲んで出産の時に進みはものすごく早かったです♪

  • kie

    kie

    その友達わ39週目の時に1杯飲んで
    次の日に陣痛が来たみたいです笑笑

    • 10月11日
  • io♡haru

    io♡haru

    それはたまたまだと...

    私はアロマ専門店の方に効果など色々聞いて試したので多分たまたまだと思います( ´∀`)

    • 10月11日
  • kie

    kie

    たまたまなんですかね
    その子わ病院で言われたのを買って
    飲んだら来たって言ってました!

    • 10月11日
  • io♡haru

    io♡haru

    まぁ効果は人それぞれですがすぐには効果は...って私は言われました。
    アロマテラピーさんにもよるんですかね??

    • 10月11日
  • kie

    kie

    そーじゃないですかね?
    それか、飲むラズベリーティーにもよるのかもしれないですね!

    • 10月11日
はるまま

ティーとかではないですが、
私はアロマをやってみました🌷
陣痛がきてからですがティッシュに染み込ませて吸っていたら痛みのスピードが増して本格的に痛んでから2時間弱で産みました!先生も助産師さんもびっくりなくらいのスピードでお産がすすみました😮

子宮を収縮させる作用があるので妊娠初期の人は嗅いではいけないと教えてもらいました!

クラリセージというオイルです!
私はクラリセージとジャスミンとゼラニウムを2:2:1の割合でブレンドしてもらいましたよ☺️
確実に効果があるとかは分かりませんが私はこのおかげで早く進んだと信じて2人目からも使おうと思ってます!
参考までに♪
無事産まれますように🙌

  • kie

    kie

    ありがとぉーございます!
    そーゆーアロマ系ってゆーんですか?
    どこに売ってますかね?

    • 10月11日
  • はるまま

    はるまま

    東急ハンズやアフタヌーンティなど雑貨店でよく見かけます!クラリセージはハウスオブローゼで見たことありますよ〜😊

    • 10月12日
  • kie

    kie

    聞いたことない名前ばっかりで
    難しいですね🤣
    大阪にもあるんですかね?笑笑
    でも、今から買いに行くってなっても
    足がないですし…
    難しい所ですよね~😩

    • 10月12日
  • はるまま

    はるまま

    むずかしいですよね🤣
    大阪にもあると思いますよ!沖縄にあったので!(笑)
    そうですよねー😭確かにこの短期間で手に入れるのは誰かの助けがないと厳しいかもしれないですね(´·_·`)

    • 10月12日
  • kie

    kie

    まぁー、もぉー来週にわ誘発で産むので
    それまで我慢します笑笑
    次、2人目できた時に
    アロマ探して参考にさしてもらいますっ!

    • 10月12日