※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

里帰り出産予定で、実家に5時間かかる。予定日は2/14で、実母が長くいて欲しいと言う。里帰り出産の期間はどのくらいが一般的でしょうか?

里帰り出産予定です。
お正月にあわせて、実家に帰ってきました。
自宅から実家への所要時間は5時間前後🚘です。
2/14が予定日で、旦那の仕事の都合上、3下旬の連休までを里帰りのつもりでいました。
そのことを実母に話すと、『もっと長くいないとダメだよ〜』とのこと。長くいて欲しい感じです。
自分の産後の調子や赤ちゃんの様子などをみて決めたいとは思いますが...
里帰り出産されたかた、どのくらいの期間実家にお世話になっていましたか?

コメント

りんご

私も里帰り出産しました。自宅から実家までは4時間です。私は産前産後合わせて約2か月実家にいました。生まれてからは1か月健診終わったら自宅に戻りましたよ。でもやっぱり実家がらくですよね…もし可能ならゆっくり実家にいたらいいと思います(*^^*)

☆ひめこ☆

私も里帰りして、里帰り先の病院が34週から受け入れ可能だったので、産前産後合わせて3ヶ月ぐらいお世話になりました!
私も子供の1ヶ月検診終わってから帰りましたよー(^^)/

ゆきち◎

予定日1日違いの2/15です!
わたしも里帰り予定で、自宅から実家まで車で4時間くらいです。
予定日付近に産まれてくれれば、同じく3月下旬の連休くらいに自宅に戻ろうと思います。
実家は楽だろうな〜と思いますが、これから夫と子育てをしていかなくちゃいけないので、あまり離ればなれも良くないな〜と思っています。
出産がんばりましょうね(^o^)