※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

12月に結婚式を挙げます。1歳の女の子と男の子が出席してくれる予定な…

12月に結婚式を挙げます。
1歳の女の子と男の子が出席してくれる予定なのですが、

結婚式に子どもを連れて行ったことがある方、
式場にあって助かったものや、新郎新婦にしてもらって嬉しかったこと、どんなことに困ったかなどがあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

花

新郎新婦側ですが、ベビーベッドを用意したところ式の途中で眠たくなった赤ちゃんには大活躍で親御さんには喜ばれました☺️

• aya

aya

なるほど💡!ベビーベッドは式場にあるようなので、いつでも使ってもらえるように用意してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 10月11日
J.はる♡

着替え部屋兼授乳部屋として1部屋用意してもらいました。
卒乳してたので授乳はしませんでしたが、途中で寝てしまったのでその部屋を利用しました。
ベビーベッドもありましたが、息子には小さかったです(笑)

• aya

aya

なるほどー!
    一部屋あるといいですね!式場の授乳室は今回の会場から遠いので、相談してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 10月11日
  • J.はる♡

J.はる♡

トイレも近くにあり、鍵もかけれるところだったので安心して使えました。
    あと披露宴では音楽が色々使われていました。
    息子は寝起きで少し機嫌悪い状態でいつ泣くのかハラハラしてましたが、音楽がかかるとノリノリで踊ってました。
    新郎新婦のお友達の出し物もダンスっぽくてそれも息子には楽しかったみたいです。

• 10月12日
すきやき

この間、10ヶ月の子供を連れて、結婚式に出席しました😊
子連れで出席させていただけた時点で感謝感謝だったのですが、特にありがたかったことを挙げてみます!

・式場に着いた時、スタッフの方にすぐに気が付いていただき、色々助けていただきました。自分も子供も普段着ではないドレス、靴、子供の荷物、ベビーカーでいっぱいいっぱいだったので、ちゃんと伝わってるんだなぁと思い、とてもありがたかったです!

・式場でベビーカー、ベビーベッド、バウンサーなどを用意してくれていたようです。結局は持って行ったベビーカーだけ使いましたが、配慮が嬉しかったです。

・私の分だけ、お料理は全て切り分けてあって、ナイフで切らなくてもパクッと口に持っていけるようになっていたのには、感激しました😭

・困ったことを言うのはおこがましいのですが、オムツ替え台がどこにあるかわからず、途中で探したもののスタッフの方もバタバタしていて聞けず、最初に聞いておけばよかったー!と思いました💦

あと、ayaさんがおっしゃっているキッズスペースは、自分で動きたい盛りの1歳の子の親的には、非常にありがたいと思います!!抱っことベビーカーだけでは、子供も親もなかなか大変で😅💦

• aya

aya

わー、こんなにありがとうございます😭💕式場の方にも把握してもらっておくのは大事ですね!相談してみようと思います。どれもとても参考になりました、ありがとうございます😊❤️

• 10月11日
  • すきやき

すきやき

ステキな式になりますように😊

• 10月11日
  • aya

aya

ありがとうございます😣❤️

• 10月11日
ザト

一歳の時に結婚式に出席しましたが、キッズスペースを設置してもらえるなら、式場内だと騒いだ時に申し訳ない気持ちになるので、場外だと助かります💦
個人的にはキッズスペースよりバウンサーなどがあると、そばで子どもを見られるので、有難いです❤︎

• aya

aya

なるほど!場外にもあるとよいですね!私も、キッズスペースだとそばで子どもを見られなくて逆に不安かな、と思いました。参考にさせていただきます、ありがとうございます😊❤️

• 10月11日
迷犬ちーず🐶

娘がちょうど1歳の時に
義理姉の式に呼ばれ参列しましたが
神社での式だったのですが
事前にオムツ替えるスペースや
部屋を用意してほしいと
伝えていたのに用意されておらず
お土産やさんのトイレの
汚いオムツ替えシートを
使わざるを得ませんでした😔

また会食も料亭だったので
こちらもオムツ替えのスペースがなく
困りました。
異動途中に寝てしまい会食の方には
部屋用意してもらえてるのかなと
思ってましたがこちらにもなく
ハイローチェアのみの用意で
離乳食あげるのには助かりましたが
寝かせておくことは出来ず
結局起きてしまいました。

なのでオムツを替えたり
寝てしまった時に寝かせておける部屋
などがあると助かると思います😭

• aya

aya

そうだったのですね!😣出かけ先でオムツ替えスペースはやっぱり近くに欲しいですよね。。お昼寝時間にかぶる可能性もあるので、スペース考えておこうと思います。ありがとうございます😊💕

• 10月11日