※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドで頭や足をぶつけるので、ベッドをどうしようか迷っています。ベビーサークルも必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

こんばんは!

来週で生後5ヶ月の女の子を育てておりますものです。

最近、ベビーベットが小さくなり、頭や足をぶつけます。
そこで、ベットが-ドをかうか、または、ふとんをしいて寝させようか悩んでいます。

ふとんの場合は、ベビーサ-クルも必要なのか、、

皆さんはどうですか?

アドバイス宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

Träumerei

うちもずっとベビーベッドでガンガンぶつかってましたが、本人熟睡できているので何の対策もとらずです😅
遊んでいても、日々転んだりぶつかったりあるので成長の過程というか、大したことないかなと。

一時、私もベッドガード買おうか悩みましたが、窒息事故とかの方がよほど怖いのでやめました…

• チンパ

チンパ

なるほどー
    あまり過剰に心配しすぎることもあれですかね‪‪💦‬

考えようと思いますもう少し😵
    アドバイスありがとうございます🍀👩‍👧

• 10月11日
mi

1ヶ月半ぐらいまではベビーベッドを使ってましたが、おむつ替えで腰がやられたりやりにくさを感じたので2ヶ月辺りからベビー布団のみを使用しています。
この頃から寝返り練習し始めて、同じように手足をぶつける様にもなりました😅

3ヶ月で寝返りマスターしたので、それからは完全に床にベビー布団敷いて日中はコロコロさせたり寝たせたりしてます!
ずり這いや方向転換もすぐマスターしちゃったのでこのやり方で過ごしています。

夜の寝てる間の寝返りが怖いので、2リットルのペットに水入れたのを足元において、寝返り防止対策をしたりしています。

• mi

mi

グッドアンサーに選んでいただきまして、ありがとうございます😭✨
    その後いかがでしょうか?
    安全でやりやすい解決策に巡り合えてたらうれしいです😌

補足ですが、4ヶ月辺りから高ばいや寝返りでさらに移動が活発になってしょっちゅうベビー布団から転がっていく様にもなったので、寝る部屋とリビングで寝かせてる一部にニトリのジョインマットを敷いています。
    これなら多少移動が身体出ても床が冷たくなくて衝撃も軽減されるかなぁ…と😅

• 10月14日
やまだ

私はリビングにベビーベッドを置いてますが、ベッドガードつけてます!
ぶつけまくるので早いうちに買いました!買ってよかったと思ってます(*´-`)
寝室は布団にしました!ベビーサークルはないです。

• チンパ

チンパ

うちもかなり暴れて‪‪💦‬

参考にさせていただきす🙇‍♀️

• 10月11日
hana

うちも、斜めに寝せたり色々しましたが、結局普通の寝方に落ち着きました!
寝返り→頭ゴンで、かわいそうですよね…
寒くなって厚手の布団にしたら前よりはぶつからなくなりました!

ぴーたん

うちはミニサイズのベビーベッドで寝かせてるので、よく頭打ったり腕や足がピョンとでてたりしてます😂
ベビーガード悩みましたが高いし長く使うものでもないか、、と思い、バスタオルを洗濯バサミでとめて、少しでも衝撃を和らげやるようにしてます!