※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、吐き気があります。病院で水分が取れなくなったら点滴が必要と言われましたが、水分は取れているため、病院に行くべきタイミングがわかりません。

妊娠14週になりますが、つわりが終わりません。
妊娠がわかってからすぐにつわりが始まって2ヶ月程経ちます。徐々に体重が減っていき今妊娠前よりマイナス5キロです。
食事も水分もとれます。ですが吐いてしまって一日に何度も吐いています。
病院では水分がとれなくなったら点滴しにきてねと言われましたが、水分はとれていますしもう検診が4週に1度なのでしばらくありません。
つわりで病院に行くべきときとはどんな時なのでしょうか?

コメント

まこ

私は水分とれなくなった時、あまりの胃痛で動けなくなった時に検診外で病院行きました😂

つわりしんどいですよね💦
わたしも11キロ落ちましたが、つわり終わって急激に増えました😅

❣️

わたしは、飲めてもつわりが辛かったら点滴するよっていってもらったので
してもらいに行くことあります。

辛いと相談してみたらどうですか?

気納めでも違いますよ😢

つわり辛いですよね😭

まみ

つわりは病気ではないので心配ありませんよ
つわりが酷い時は、自分と異なる血液型が赤ちゃんに作られているのでつわりが酷くなります

初めてのママリ

個人差があると思いますが14週だと悪阻終わるまでもうすこしかな?と思います😢😢ご自身で水分、ゼリーやフルーツ類、何も食べられない状態になり辛いと感じたら健診関係なく病院で点滴してもらったら良いと思います!

arion♡

先生にもよると思いますが、

「不安なら入院も可能ですよ」
と言ってくれ入院しました。
点滴にいく移動すら
困難になったので。

病院に相談するのが
いいかもです!

ちょこ

産む直前までつわりは続きましたが、ひどかった初期は私も点滴に通いました💦毎日何度も吐いて血を吐くほどだったので胃痛&喉ヒリヒリひどかったです💦そんな状態でほぼ食べられず、水分とっただけでも吐きまくってて明らかに低血糖?なのかフラフラだったし、栄養足りるのか?!って不安になったので点滴おねがいしてました😣

マリマリ

私は1人目の時は15週半ば、2人目の時は16週半ばで悪阻明けました。
あと少しだと思います!頑張ってください!

水分取れていても点滴に吐き気止めや栄養が入ってるので、食事が取れないとか何度も吐くなら行った方がいいと思います。
私は1人目の時、点滴打つと食欲が一時的に戻り、食事できたりもしました。
2人目の時は点滴すら苦痛で何も変わらなかったですが…😓

あんこ好き

私も同じく14週ですが、まだ終わらないです。
軽い方でも早く終わらないかなって思います。
検診に限らず、体調と相談しつつ点滴しに行ってみてはいかがでしょうか?

マミー

私も14週ですがツワリ終わらず食べては吐きを繰り返してます。吐いても多少は残っているのかなぁ?と勝手に思ってます、はなこさんは今までの尿検査でケトンは出ていませんか?水分は私もマメにとってるのでケトンが出たこともなく点滴もしてないです!ケトンはでてないけど何も食べれなくなったらいつでも来てって先生に言われました(´・ー・̥`)