※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

新生児用紙おむつの基準は口コミや病院の使用、個人差あり。何パック使うか迷っています。

出産準備を進めています。新生児用の紙おむつについてなのですが、最初のおむつはどのような基準で購入されましたか?口コミや、病院で使っていたものとかですか?ドラッグストアなどで見てみたのですが沢山ありどのメーカーのどの種類を買っておくべきか迷っています。
また、新生児用はすぐサイズアウトしてしまうと聞いたのですが、個人差はあるとして何パックくらい使われましたか?

コメント

ままりちゃん

病院で使ってたのをそのままですね、、でも新生児のってもうパンパースがお決まりですよね!

  • こも

    こも

    そうなんですね!まだまだ勉強不足でした😅
    ありがとうございます😄

    • 10月11日
こたつむり

最初は友達からもらったものでした!
ムーニーを使いましたが、柔らかくて伸びもよく、ありがたかったなーって思ってます😍
そのあとは、パンパースを買いましたが、今はメリーズを使ってます🤗
実際に店頭などで触ってみて、肌に触れる面が柔らかい素材のものを選んでました(*´꒳`*)

  • こも

    こも

    先日店頭で触ってみたのですが、種類によって触る用のを出した時期が違うのか、痛み方や汚れ方が全然違っててあてにならない感じで困りました😭
    やはりいろんなメーカーのを試してみたほうがよさそうですね!
    ありがとうございます😄

    • 10月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    だいたい、ほとんどの産科ではパンパースの✨はじめてのはだいちばん✨を使われてるところ多いんで、ほとんどの方が同じのをしばらくは使われるんじゃないですかね?🤔
    新生児期はかなりの量のオムツがいるんで、試供品(ドラッグストアとかだと5枚入りとかが取り扱いあると思います🤗)で試されてもいいかなーと思いますよっ☺️❤️

    • 10月12日
  • こも

    こも

    そうなんですね!参考になります!
    5枚入りの試供品なんてあるんですね!😲そんなのが欲しかったです!
    それこそ先日行った店舗にはまったくなかったので、他のところも探してみようと思います🎶
    どうもありがとうございました😄

    • 10月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    店舗や時期によっても、入荷があったりなかったりです.
    って言われたことあるんで、ない時には全くないみたいなんですけど…
    あったらかなりありがたいですよね🤗❤️

    • 10月12日
  • こも

    こも

    そうなんですか!入荷がある時期に当たらないかな…😅やっぱり使ってみないとわからない部分が多そうなので少量でお試しできるとほんとありがたいです!意識して探すようにしてみます😄

    • 10月12日
mamu

病院でオムツがもらえるので、それを試してみていいなと思ったらそれを買えばいいと思います🎶
1ヶ月半くらいまで新生児用使ってました^^

  • こも

    こも

    病院でオムツ貰えるんですね!
    試していいと思ったものを使えるのが1番理想的です!
    そうなんですね!やっぱりその都度、なくなったら買うようにされてましたか?

    • 10月11日
sa-ya

新生児用は本当にワンパックずつ買ったほうがいいですよ。
1週間で1パックってかんじでした
最初はパンパースの1番良いやつ使ってました

  • こも

    こも

    その都度買い足していく感じですね!
    1週間で1パック、目安にします!
    パンパースにも種類ありますもんね!
    いいやつ使ってあげたいです😄

    • 10月11日
  • sa-ya

    sa-ya

    新生児タイプが終わる頃には、足の太さやお腹周りなどの太さによって会う合わないが出てくるかと思うので、サンプルかき集めると良いかもです!

    • 10月11日
  • こも

    こも

    ひえぇ!そうなんですね!😱
    ちなみにサンプルってどこでもらえるものなんでしょうか…無知ですみません😭

    • 10月11日
  • sa-ya

    sa-ya

    アカチャンホンポなどでサンプル配って居たり、ネットでもサンプル検索すると出てくるかとおもいます(*⁰▿⁰*)

    • 10月11日
  • こも

    こも

    そうなんですか!田舎なのでアカチャンホンポが近くになくて😂
    ネットのサンプル検索、早速してみようと思います😄
    度々ありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

パンパースの予定です!
あとMooneyを、アカチャンホンポで携帯登録したらただでもらえました!
他にもおむつ1枚とクリームの試供品とかも貰ったので、基本パンパースだけど、試そうと思ってます!

  • こも

    こも

    パンパース、やはりいいんですかね?
    各所でもらえる試供品はありがたいですよね!メーカーごとに試供品全部欲しいくらいです😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りも母も、パンパース!って言ってるのでそうなのかな?って思います。まあ試供品とか、自分でも試すんで、見てからですかね!(笑)

    • 10月11日
  • こも

    こも

    周りの方がそう言われているのなら確かにそうなりますね😄
    少しずつ使ってみて、合うものを使ってあげたいと思います😄

    • 10月11日
あゆ

病院でパンパースを使ってたのでそのままパンパースでたまにメリーズを使ってました👶

  • こも

    こも

    そうなんですね!たまにメリーズ使われた感じ、パンパースと比べていかがですか?

    • 10月11日
ℳ

私はムーニー!
ムーニーが1番柔らかいと思ってますが…
柄も可愛いし🙂
パンパースはおしっこしたときの
むにむに感がすごい(´◉_◉`)
色もおしっこの色わかるし…
通気性良くしてるせいか
おしっこのにおいもしやすい気がします。

  • こも

    こも

    そうなんですか!
    おしっこしたときのむにむに感…やはり使ってみなければ分かりませんね!
    ムーニーは柔らか素材なんですね🎶
    柄が可愛いのも地味に嬉しいです😄
    ありがとうございます!

    • 10月11日
うめ

いただきものや試供品など意外に新生児のサイズは枚数あるので生まれてから買うので十分間に合いますよ😊!
あとは産まれてきた赤ちゃんのサイズ感でだいぶサイズアップの時期も変わってきます✨
わが家は小柄のため1ヶ月半くらいまでは新生児サイズ使えましたが、大柄な子は2週間でSサイズにしたって言ってました😅

  • こも

    こも

    生まれてからで間に合いますかね!
    だと安心なのですが…😅
    赤ちゃんのサイズによってそんなに成長速度が違うんですね!
    ありがとうございます😄

    • 10月11日
ロー

病院と同じものにしました。
ナチュラルムーニー、合計5パックでSへサイズアップしました。

  • こも

    こも

    生まれてから購入された感じですかね?
    ナチュラルムーニー、見てみます😄
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ロー

    ロー

    退院した日にドラッグストア寄ってもらい、私だけ中に入って買いましたよ!

    案外気を使って、オムツは沢山貰えるでしょ?と言ってみんなオムツくれなくて(笑)(笑)2パック買いました(笑)

    • 10月11日
  • こも

    こも

    なるほど、その手がありましたね!
    私もそうさせていただきます😄
    ありがとうございます!

    いただけるものの定番ってあげるほうも逆に避けちゃうから意外とそうなっちゃいますよね😅

    • 10月11日
  • ロー

    ロー

    そうなんですよね💦
    試供品貰えるでしょ?とか言われたけど試供品なんて全然無かったし、オムツやお尻拭きくれた人は1人もおらず(笑)
    逆にメリーとかバスチェアとか少し良い授乳クッションだとか骨盤を支える医療的な円座クッションとか実用的なものを頂きました(笑)

    • 10月11日
  • こも

    こも

    試供品、そうそうないですよね!
    試供品サイズでお試しして決められたらいいのにって思うんですけど😭

    ローさんの実用的ないただきもの、とっても羨ましいです!おむつやお尻拭きは消耗品だからいいってのもありますけど、少し味気ない気もしますしね😅私も骨盤を支える医療的な円座クッションいただきたいです😂笑

    • 10月11日
eru

私はパンパースの新生児サイズを2パック購入してます!

病院でも大抵パンパース使用のところが多いって伺ったこともありますし、新生児はオムツ交換多いので2パックはあった方がいいかもです☺️

  • こも

    こも

    やはり病院はパンパースのところが多いんですね!
    なるほど、2パックのストックは買っておこうと思います!
    ありがとうございます😄

    • 10月11日
K☆Mママ

新生児にはパンパースなイメージですが、パンパースは新生児の柔らかうんちは、後ろ漏れしやすかったので、ムーニーにしたら大丈夫でした^_^

  • こも

    こも

    そうなんですね!後ろ漏れしやすい情報は初耳です!やはり使ってみないとわからないものですね…
    ムーニーは柔らかいとのお声もいただいたので、ムーニーよさそうです!

    • 10月11日