※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

娘の一歳半検診が心配。低身長、低体重で下痢が続き、少食で痩せている。要注意です。

来週一歳半検診ですが低身長、低体重の娘なので引っかからないか心配です💦身長は75センチないくらいで体重は8.1ぐらいです。今週から下痢が続いていて少食なのにまた痩せてそうです😢

コメント

♡HRK♡

今までは引っかかってなかったのですか?
息子は3ヶ月すぎから、体重が成長曲線を大幅にはずれ1歳まで毎月測定に行ってました。
発達は問題ないから体重がはずれてても、少しずつ増えているから良しとのことでした。

• たすママ

たすママ

今までかかりつけの先生は大丈夫と言ってくれていますが私が心配で二ヶ月に一回測定に行ってます。ただ前回行った時から風邪を引いたりして体重がなかなか増えず不安です。

• 10月11日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

風邪ひいたら仕方ないです💦💦
    息子もせっかく増えてた時に何回か嘔吐下痢で体重減りました。
    また頑張ろうっと言われましたよ?

体重増えないで不安だし、離乳食一時食べないとかでイライラもして病院や保健師さんにいっぱい相談しました。
    授乳中もかなり飲んでいて、ごはんもものすごい量食べているので結局、息子は太りにくい体質ということになりました。
    病院で相談されてみてはどうでしょうか?
    もうされてたら、すみません💦💦

• 10月11日
  • たすママ

たすママ

病気して体重減る事ありますよね( ; ; )私も沢山相談してはいますが娘はなかなかの少食で少しずつ太っている感じです💦今度また測定の時相談してみます!一歳半検診は集団検診で支援センターであり、かかりつけの小児科ではないので何言われるか…と不安になってます😭この際大きい病院で診てもらった方がいいのかな…とか考えます😫

• 10月11日
  • たすママ

たすママ

マイナスな事ばかり言ってすみません( ; ; )

• 10月11日
やん

うちは今日1歳半健診でした!
72センチ、8.2キロで小柄なので心配でしたが特に引っかかりませんでした👍
でも小児科の先生や歯科の先生たちみんなに小さいねと言われましたが😅
下痢が続いてるようで心配ですね💦
早く良くなるといいですね☺️

• たすママ

たすママ

産まれた時はどれくらいでしたか?同じくらいです!うちも引っかからなかったらいいなあ😭下痢が続くとこちらもきついです😭明日小児科で診てもらってきます!

• 10月11日
やん

生まれたときは46センチ、2300グラムでだいたいずっと曲線の下の方かちょっと外れてるかです😅
多少外れてても曲線に沿ってるなら大丈夫と言われました😆

• やん

やん

新しいとこに返事しちゃいました💦
    すみません😭

• 10月12日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!沿ってれば大丈夫ですよね💦

• 10月12日