
ママ友と疎遠というか、気づかないふりされてしまった事ありますか?子供…
ママ友と疎遠というか、気づかないふりされてしまった事ありますか?
子供同士小学校は別ですし、男女なので良いかなと思う気持ちもあるけど、
なんとなくお互い苦手だったんだと思います。
以前、幼稚園の参観日が二日あって、どっちに行くの?きいたらさぁ?と言われ
そのあと別のお母さんとどっちの日にちに行く?と目の前で話していて、仲の良いお母さんと行くのは全然構わないのですし、どうするのか聞いたのも嫌だったのかなと思うとそれ以上こちらからも
話しかけるのも微妙で、そのまま卒園しました。
同じ地域ではあるので、小学校は別ですがたまに会う事もあり、
挨拶した方が良いのかなと思っていたらさーっと気づかないふりをされました。私もあまりプライベートでバッタリが得意ではないので、
嫌われているいない関係なく、気づかないふりをしたい気持ちは分かるのですが。
なんとなくモヤモヤしてしまう自分がいて。
こちらは上の子のママ友で、何度かグループで遊んだこともありました。下の子の時は同じ思いもいやで挨拶程度にしています。ママ友は友達ではないのは分かっています。
仲の良いママ友でも知らないふりしてしまう事もあるよという方であったり、同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
苦手なママさんだと
ばったりあってもスルーします😂💦
仲良いんですかね?苦手な人は仲良い人ではないですし
声かけるほうが逆に気まずいので
知らないふり、知らないことにしてやり過ごしたいです😭

𖠋𖠋𖠋
気付かないふりします🫣
仲悪いとかそういうのは全くなくてもその時に会話する内容が思いつかなかったら違う方向に歩いたり携帯操作してるフリします🙇♀️
仲良しなママだったらわあー!って話す内容思いついてなくても嬉しくて話しかけちゃいます!
子供ありきの関係なので相手がそういう態度なりこちらも無理せずでいいと思ってます☺️
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです!
バッタリあうとなると、会話する内容考えてしまいますね💦
確かに仲のいいママ友さんだと、気軽に話しかける事が出来ますよね☺️
向こうもそんな感じならこちらも無理せずでも良いですよね。
無理に話しかけてもお互い余計気まずくなりそうです💦- 3時間前

はじめてのママリ🔰
わたしは多分相手側の立場で同じような態度を取った事があります💦
正直言うとあなたの事が苦手で避けたいと思っているのかな。。
どっちに行くの?と聞いて、さあ?と答える時点でどっちに行くか知られたくないし、一緒の日になって欲しくないと思っています。
私も苦手で一緒が嫌な人には決めてても濁します。
相手もはっきり言いたくないけど気づいて欲しいんだと思うので話しかけない方がいいのかなと思います😭
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。私が知らず知らずに嫌な思いをさせていたのかもしれないですね。
こちらからは話しかけず気づかないふりをしようと思います。- 2時間前
はじめてのママリ🔰
グループで遊んだり普通に話してはいたと思いますが💦未就園児の時から支援センターでも知り合っていたので。
ただ、相談内容のやり取りなどもあり、私の事苦手なんだなぁと。感じてしまって。
確かに声かけるとぎゃくに気まずいですよね。早くお互い顔が分からないくらい老けたい気分です笑
下の子のママ友は、グループで遊ぶ事もないのでばったり会っても挨拶程度で楽です💦
上の子もこうしておけば良かったなぁと反省です。