※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

仕事と結婚式の準備でストレス。管理業務も任され、旦那も忙しい。安定期に入りお腹が張り、痛みも。早く仕事を辞めたいが、上司に9ヶ月までと言われている。

愚痴です(´;ω;`)
今23週に入るところで仕事は9時15時、長い時は16時半とかまでやってます。
基本事務でデスクワークなのですが、人を管理してて任されてる仕事があり、日々「やらなきゃ」という気持ちになり、相談事も私にしてきます。直接上に言えよとか思います(´;ω;`)w
引き継ぎの方はいますが今教えている最中です。
旦那も仕事が忙しく、夜21時22時に帰ってくるし1ヶ月後の結婚式の準備もほぼ私ひとりでやってます。
安定期に入ってからお腹が張るようになって痛い時もあります。出血はありません。眠気もすごいです。
休みの日は痛くなりません。
とにかく仕事から早く解放されたいのですが上司には9ヶ月までやるといってあります。でも引き継ぎの方が多少できるようになったら辞めようかと思ってます。
仕事、旦那、結婚式、、ストレスで赤ちゃんが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式の準備に仕事の引き継ぎ、妊娠‥。
どれかひとつでも大変なのによく頑張られてますね〜。
それに更に家事とかも加わっているんでしょうし‥。
赤ちゃんの事が一番ですし、仕事は9ヶ月まで出来ればいいんでしょうけどストレスで体調が悪くなりそうなら、なんか理由つけて辞めてもいいと思いますよ。
なんと言われようと赤ちゃんを守れるのはゆいさんだけですし。

• @

@

そういってくれるだけで心が救われます、、。
    そうなんです。大変なんです。爆
    家事はご飯以外は出来る範囲で、休日にまとめてやってます😫

仕事は家族でやってるので余計にやらなきゃという気持ちになってしまいます😞だし、母と妹も妊娠9ヶ月までやってたので大丈夫大丈夫!といって気持ちをわかってもらえません。
    でも毎日赤ちゃんが心配になってそれもストレスになります😭
    家に帰れば遅くまで1人なので不安定な時は泣いてしまいます、、

• 10月11日
のんの

私も仕事は違いますが
張ってるのに無理をしてました。案の定切迫早産で2ヶ月入院経験者です。
張りを軽く考えていました。こんなもんでしょ!って(^◇^;)
休みになると安心してるのか全然張りもしなかっです。不思議ですよね☺️
自分と赤ちゃんの為にも早めに産休貰っても良いと思いますよ。会社に事情を話して理解してくれますかね??☺️

• @

@

私も初めての妊娠で、周りもしょっちゅう張ってたよー!なんて言ってるのでこんなもんでしょ!と思ってます、、
    ですが痛みも出るので不安はあります😭

休みの日はほんとに普段より全然マシです😂体は正直ですね☺️

仕事場は家族でやってるので親はやってほしいと言ってます💦孫が心配じゃないのかよと思いますが💦w
    でも引き継ぎの人がある程度できるようになったら早めに辞めようと思います😭

• 10月11日
りっちぇる

私も最近まで仕事していました。
9時17時半で、通勤に車で1時間弱ほどかかっていました。
社長秘書だったので、板挟みでイライラ…もちろん旦那の仕事も忙しいので帰りも遅く、毎日の家事は全部私がしていました。
休日で家にいても手伝ってくれませんでしたしね!笑
両親も飛行機の距離にいて、頼ることも出来ず…あ、引っ越しもしました!!
お腹が張っては休み…を繰り返して作業を続けました。
仕事も運転中もイライラしてお腹が張ったりイライラしたら一瞬、仕事を忘れるために仕事放棄(仕事には関係ない企業のHPを見てみるとか笑)して乗り切りました!
でも切迫にもならず、元気ですよ(`・∀・´)
休み休み(仕事放棄)だったのが良かったのかなーと思います。

• @

@

勤務時間も長い、運転時間も長い、板挟み、、大変でしたね😭
    イライラしたりストレス感じると結構お腹張りますよね😭やっぱり赤ちゃんにも伝わってるのかなと思います😭
    私も仕事放棄(笑)したりしてますが長時間座りっぱなしが良くないのかなと思ってます💦かといって動き回るわけにもいかないですし😞

• 10月12日
  • りっちぇる

りっちぇる

長時間座りっぱなしは結構キますよね…
    トイレ行くついでに、軽いストレッチしてみたりしてはいかがでしょうか??
    私の場合ですが、旦那にイライラしてはいけないとモヤモヤする方が良くないのでは?と言われました笑笑
    存分にイライラしろ!とのことでした!
    あとは旦那もつわりは助けてあげられないけど、愚痴なら聞ける!ということで聞いてくれましたし…結婚式の用意などはゆいさんがされている分、別の部分で旦那さんを頼ってみてはどうでしょう?

• 10月12日
  • @

@

今日病院へ行ったら今の数週で張るのは早いし仕事は辞めた方がいいねーと言われました😫
    まあ自分的にもそっちの方が精神的にも楽なのでそうしようと思ってます💦やはり仕事より今は赤ちゃんに集中したいので😭

私の旦那も愚痴は聞いてくれます☺️ただイライラはよくないよって言われますが(笑)我慢する方がストレスなので私もイライラした時は表に出すようにしてますw
    家事は休みの日に必ずやってくれるので助かってます♫仕事も辞めるし結婚式の準備と家事は頑張ろうかなと思います😊

• 10月12日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですね!
    私も張ったと言うと、その度にちゃんと休まなきゃダメだよ!と言われますし、先生が言うのであれば辞めた方がいいでしょうね…
    ご自分で赤ちゃんに集中したいと考えているのなら特に!(´⊙ω⊙`)

いい旦那さんですね♡
    表に出す、それでいいと思います!笑
    家事してくれるとかめっちゃいいですねー!!うちは旦那がゲームしている横で家事してました…笑

大変だとは思いますが、素敵な結婚式をして下さいね(*´꒳`*)
    お互い元気な子を産みましょう!

• 10月12日