※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

初マタの方がおしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりの適切な使用時期や歯並びについての懸念があり、おしゃぶりの利便性についても気になっています。

はじめての質問です!文章おかしかったらすみません😅

出産予定日までちょうど1カ月きったくらいの初マタです!!
おしゃぶりのことで質問です。
おしゃぶりっていつ頃から使い始めるのが正解なんでしょうか?
また、初マタで全然分からなくて、少し調べてみたらおしゃぶりは歯並びが悪くなるから使わない方がいい、とか、歯並びが悪くならない用のおしゃぶりでも結局はおしゃぶりだから、、、とか見て、買おうか悩んでいます。
やっぱおしゃぶりがあるとなにかと楽なんでしょうか?🤔

コメント

みい

おしゃぶり 買いましたが
あまり 使ってないです!
お出かけの時に 持って行ってて
すぐ 授乳できなくて 泣いてるときに
おしゃぶりくわえてもらってるくらいです 😂

• h

h

なるほどです!参考になります😭
    みいさんありがとうございます🙇‍♂️💕

• 10月11日
ちいぽん

おしゃぶりはいつからというより、子供次第です笑
うちは長女は一切受け付けなくて、長男がおしゃぶり愛用中で、次女に挑戦したものの拒否されました😅
歯並びは、2歳過ぎてまだ使うと悪くなりやすいみたいですが今はだいぶ改善されてるので気にしてないです!
それより、指しゃぶりの方が歯並びに影響あるみたいです!
次女が指しゃぶりをするので気にしてるとこです😫

• h

h

やっぱり子供次第ですよね😓
    体験談とても参考になります🙇‍♂️
    指しゃぶりの方がとは!!考えていなかったです!!
    そのこともふまえてまた考えてみようと思います!
    ちいぽんさんありがとうございます🙇‍♂️💕

• 10月11日
  • ちいぽん

ちいぽん

おしゃぶりはほんと楽なんでマスターしてくれるといいですね💓💓
    うちももう少し粘ってみます😂

• 10月11日
🐥

おしゃぶりがあると赤ちゃんが安心して泣き止むとかがあるみたいです!

おしゃぶりはずーっとしてると言葉がおそかったり歯並びにも関係してきてしまうとおもいますが最初のうちは心配ないと思います😊👌

おしゃぶりによっては新生児から使えるのもあるので新生児から使うときはそうゆう種類の選ぶといいと思いますよ💗

• h

h

おしゃぶり使うとしても引き際も大切とゆうことですね🤔
    新生児用とかあるんですね!
    新しい情報でした!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 10月11日
プルート

うちはおしゃぶり拒否されたので結局使いませんでした😣
背中スイッチが作動する子で、ずっと抱っこじゃなきゃダメなのが辛くておしゃぶりに頼ろうと思って買いましたが、全然ダメでした💦
最初から買わなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
使わなきゃいけないものでもないし、おしゃぶりダメな子も結構いますからね✋🏻

• h

h

やはり子それぞれなんですね😅
    体験談とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月11日
マヤ

1、2度使いましたが無くても平気そうだったのと、やめる時が大変だと聞いたので使うのを辞めました😅

ぶたッ子

おしゃぶりあると、おしゃぶりで勝手に寝てくれたりするみたいです💡
1人目の時は使いませんでしたが、2人目でラクしよう(笑)と買ったのですが、うちの子はおしゃぶり拒否でした😂
なので、使わなくて良いのなら、あとあと外すのも大変みたいですし、使わなくても良いと思いますよ💡

めぇ

歯並びのこともありますが、あとは乳頭混乱なども起こす場合がありますね😳💦
うちの子は使わなかったですが、よく泣く子とか、双子で手が回らない場合とかは、使ってる子もいますよ〜♪
デメリットも多く言われていますが、必要な人にはとても役に立つものって感じです♪
なので、全てを否定する訳じゃないですが、どんな性格の子かは生まれてみないと分からないし、余程の理由がない限りは生まれる前から使う前提にしなくてもいいかなって思いますよ😋🎶
使ったことない人間なので、使っている方には失礼があるかもしれませんが、最初から使ってしまうと、赤ちゃんがなんで泣いて訴えているのかなどが、分かりにくくなる気がします🤔
生まれてみてから考えてもいいと思います♪

• h

h

ご丁寧にわかりやすいアドバイスありがとうございます🙇‍♂️💕
    とても参考になりました!!

• 10月11日
ななママ 

我が家は出産祝いでいただきましたが、2人とも使わなかったです( ̄∇ ̄)

おしゃぶりより自分の手とか指を咥えてる方が、娘らは好きなようで( ̄∇ ̄)

歯並びも悪くなるよー!!って言われましたが、本人達がおしゃぶりで落ち着くなら良いと思いますけどね((^-^)