※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月以降の赤ちゃんは大人と一緒にお風呂に入る方が多いですが、新生児の沐浴手順で問題ありません。皆さんはどうしていますか?

生後45日目ですが、まだベビーバスで沐浴しています。

検索しても1ヶ月検診の後は大人と一緒にお風呂に入る赤ちゃんの方が多いのか、生後1ヶ月以降の沐浴の入れ方が書いてありません。

お風呂だと
大人が体と頭を洗う→赤ちゃんの服を脱がせて体と頭を洗う→一緒にお風呂で2~3分温まる。

と書いてありました。

生後1ヶ月以降でも新生児の時と同じ手順で沐浴しても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

コメント

いちまま

うちは1ヶ月後から一緒に入ってますが周りには3ヶ月くらいまでベビーバス使ってる人も居ましたよー😊

  •  アイコ

    アイコ


    ベビーバスで入れる時の手順はご存知ですか?

    • 10月11日
みき

生後53日です。
まだ、ベビーバスで沐浴してます。
とりあえず、首がすわるまでは続ける予定です。

  •  アイコ

    アイコ


    手順は新生児の時と同じですか?

    • 10月11日
  • みき

    みき

    新生児と同じ手順でやってますよ。

    • 10月11日
ren

うちは2ヶ月半まで沐浴してました!その後は大人と同じお風呂に入れています!

  •  アイコ

    アイコ


    沐浴の手順は新生児の時と同じですか?

    • 10月11日
  • ren

    ren

    沐浴と同じ手順で洗っています!

    • 10月12日
はな

沐浴でも大丈夫ですよ😊
新生児と同じ入れ方でいいと思います!

ぷっぷ

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、ベビーバスです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  •  アイコ

    アイコ


    手順は新生児の時と同じですか?

    • 10月11日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    同じです!
    いいか悪いかはわからないですが……(笑)

    • 10月13日
はな

キッチンのシンクで2ヶ月まで沐浴させてて、お風呂場に移動して腰が座るまでベビーバス+スイマーバ使ってました。
主人が休みの時だけ一緒に入ってもらって私はずーっと別です。
自分は子供を寝かせてからゆっくり入ってました(^^)

  •  アイコ

    アイコ


    沐浴の手順は新生児の時と同じですか

    • 10月11日
  • はな

    はな

    ガーゼを使わなくなったぐらいですかね。お風呂に移動してからはベビーバスに入れてるけど頭からシャワーで流してました。

    • 10月11日
deleted user

今でもベビーバスでお風呂です!
大人が基本シャワーで、お湯溜めるのが面倒で…(; ̄ー ̄A

  •  アイコ

    アイコ


    沐浴の手順は新生児の時と同じですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    体を洗うのをガーゼから手でやるようにはなりました!

    • 10月11日
ゆっぱん

同じ誕生日ですかね??
思わずコメント失礼します😚

答えになりませんがうちもまだ沐浴で、これからも沐浴予定なのですが、ガーゼなしで洗うようになりました!

  •  アイコ

    アイコ


    8月28日産まれです。

    近いですか?少し嬉しいです

    • 10月12日
 アイコ

皆さん回答ありがとうございました。