※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

新生児の睡眠パターンや振る舞いについて心配しています。上の子との違いに戸惑っています。同じような経験をされた方いますか?

完母で新生児(生後11日)の子を育てています。
入院中から完母で育てており、
欲しがる時にあげればいいと言われていました。

一応四時間で様子見るようにしているんですが、
起こさないと5時間以上寝てしまう勢いです。
起きていてもベビーベッドで大人しくキョロキョロしています。

上の子の時はおっぱいオムツ抱っこの繰り返しで
日に日に睡眠不足でやつれて行った記憶があります。
(母乳の出は上の子の時もかなり良かったです)

少しでも離れれば泣いていた長女とくらべ
次女はウンチをする時とげっぷがうまく出ない時しか泣きません。


上の子もいるのでとてもありがたいのですが、
比べると極端に違いすぎて心配になってきました。


同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ジェシー

うちの子1人目ですが、お腹すいた時と眠い時しか泣かず、かといって昼寝も30分ぴったりを数回でしたが、寝起きも静かで、起きてる間も無駄にグズることなかったです😂

夜も新生児期から1回起きるくらいで、わたしも睡眠不足知らずでした。

今のところ予定ないですが、今後もし2人目できて普通の(←笑)赤ちゃんだったらと思うと、経験なくて怖いです😂

  • べべ

    べべ

    同じような子がいて安心しました。
    本当にありがたいことに寝不足知らずで…。
    エルゴで抱っこしながら立って納豆ご飯食べてた長女の時とは大違いで、ゆっくりラーメン食べれちゃいます🤣

    ありがとうございました😊

    • 10月11日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは2ヶ月から夜中ほとんど起きなくなり、3ヶ月には朝まで爆睡、来週2歳になりますが、夜泣きもまったくないままここまでこれました😂
    本当に育児してるの?って感じでわたしも爆睡できてました!
    ヤヤさんもそのまま寝不足知らず育児になりますように🙏祈ってますね!

    • 10月11日
  • べべ

    べべ

    とっても助かりますね!!
    わたしもこのまま寝不足知らずでいけたらいいです😊
    今後覚醒するかもしれませんが🤭笑

    ありがとうございました!

    • 10月12日