※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

最近わたしのつわりも有り実母に頼ることが多くて、娘もかなりのおばあ…

最近わたしのつわりも有り実母に頼ることが多くて、娘もかなりのおばあちゃんっ子になっております。
それはありがたいんですが、とにかく娘に甘くてどんどんわがままになっていきます💦
例えば今までは白米があまり好きではなかったんですが、自分の好きなオカズがなくなれば仕方なく白米食べてましたが、今はほぼ食べず自分の好きなオカズがなくなると大泣きしてお茶碗をひっくり返したり
ご飯前にミカン等のデザートを食べたがったりと、、、
私が見てる時は注意したりしますが、私も今あまり動けなく頼り切ってるので口だけ出すのも気が引けてしまいます😂
今だけと思って我慢するのが最善の策でしょうか?
ついつい口出ししちゃいそうになっちゃいます😫💦
もし言うなら何て言えば気分を害さず言えるのか難しいです😂
仕事しながらうちの家事や炊事をしてもらってるので忙しくて母もストレスがたまってそうなのでそんなにキツくも言えません😂

コメント

おーり

わたしも悪阻で実母に頼ることが多いですが、一緒に暮らしているため
私がどのように子育てしているかよく知っているため、私が嫌がりそうなことは聞いて来てくれます。(ジュース飲ませていい?など…)

私の実母にも仕事をしていますが、わたしの息子といる時間は癒しだと言ってくれてます😭


ただ、実母意外に預ける時はどんな時間の過ごし方をしても口を出してはいけないよ!と言われています。

お子様がお母様にわがままになっちゃうのも、ママが良いのに我慢してる。って思って許してあげても良いかな?とも思いますし、言える時はデザートはご飯の後にしよーよ!と声だけかけたりしても良いと思います😉

家族の関わり方ってそれぞれなので難しいですが😅
わたしの実母との感覚では言い方さえ気を付けたらなんでも言っても良いかな?と思います!

  • まお

    まお

    ありがとうございます😊
    ジュースとかは聴いてくれるんですが、食べれば良いみたいなとこがあって好き嫌いに対して対処法が違うんですよね😫
    でも仕方ないですね(笑)
    それぞれの家庭のやり方があるので余計に😂💦
    基本的になんでも言うんですがなかなか改善されなくてイラッとしちゃう時があります😫

    • 10月12日
  • おーり

    おーり

    たしかに言ったじゃん!!って親子だから腹立つところありますよね💦💦

    妊娠中でデリケートなので、余計に考え過ぎてしまうこともあるかと思いますがお互い頑張りましょう😉💕

    • 10月12日
  • まお

    まお

    そうですね😫💦💦
    あまり気にしすぎず今だけと思って頑張ります🤗💓
    ありがとうございます😊

    • 10月12日