※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

エルゴで寝かしつける方法を教えてください。同月齢の子供を持つ方、アドバイスをお願いします。

うちの子は昼も夜も、エルゴしないと寝ないのですが、皆さんどのように寝かしつけてますか?
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方教えてください!

コメント

生後3ヶ月後半から授乳後寝なくなり、生後4ヶ月で寝かし付け開始しました😊
寝る時に抱っこ付くのが嫌では、添い寝で子守唄トントンして寝かせてます😊
開始した頃はまったく寝なくてギャン泣きで😱
エンドレス トントンでしたよ😅
泣いても抱っこせずに"ねんねの時間だよ"言ってトントン、次第に寝てくれるようになってきました😊

RIKU‪‪☺︎‬

抱っこでゆらゆらか添い乳で寝てました💡

ままりんご

昼はエルゴで
夜はすごいなかなか寝づらいのでおしゃぶりにしてました!

最近は寝る前に泣かせとくと疲れて寝てくれます(艸д゚*)

りま

上の子の話で月齢近いわけではないのですが、その頃同じく抱っこ紐じゃないと寝ない子でした。
半年くらいまでずっとそうで…

でも直さなきゃと思い、自分が体力のある午前中の昼寝を抱っこ紐なしの抱っこで寝かせるようにしました。
初めはもちろん全然寝なくて1時間かかったりありました。
腕が限界でしたがそれで紐なしで寝てくれるようになり、そのまま午後の昼寝と夜の寝かしつけも抱っこで寝かせられるようになりました。
そこから抱っこ紐封印しましたよ!

ママ🧸

今も相変わらず昼はエルゴでしか寝ません😅が、夜はすんなり寝ます。
その頃は授乳後ウトウトしてるところにすかさずおしゃぶりして寝かせてました!ただおしゃぶり取れるたびに泣くのに疲れてしまい、おしゃぶりでの寝かしつけやめて。
泣き疲れて寝かせたり、おしゃぶりじゃなくてぬいぐるみ持たせてみたり。
いつのまにか1人で寝れるようになってました!

まさこ

うちは2人目で上も手がかかるのもあって、ほぼセルフです😅
お昼寝は少し寝ぐずりするので授乳で寝かせたり、抱っこしたり。
夜はお風呂の40分くらい前に授乳してお風呂に入って服を着替えたらセルフで寝てます。眠れない時は授乳してそれでも眠れない時は横を向けて背中をさすったら寝てくれます。

上の子は授乳で寝落ちが多かったです。