※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2歳差で上の子が1歳11ヶ月の時に下の子を出産した方、上の子の保育環境について知りたいです。上の子の様子や下の子のお世話について教えてください。

2歳差で上の子が1歳11ヶ月くらいの時に下の子を出産した方いますか?出来れば上の子保育園とか行っていない方が回答してくれると有難いです!
退院して1ヶ月検診まではあまり私たちも出れないと思いますが上の子どうしてましたか?また、
上の子と昼間いて下の子の沐浴などいつしてましたか?

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

1歳10ヶ月差です!
里帰りはされないんですか?😊
私は里帰りしてて、基本下の子についてましたが、下の子が寝てる時間とか外に一緒に出たりしてました😣
沐浴は午前中に終わらせてました💡
上の子も側にいて自分なりの水遊びしてました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

うち実家が徒歩3分くらいでど近いので里帰りも何も無いです!
    下の子寝てる時に外出とは下の子は誰かに見てもらってって事ですか?

• 10月11日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

外出って言っても近くの徒歩1分の公園くらいで、起きたら知らせてくれて急いで帰るって感じでした😅
    あとは基本家にいました💦
    私が公園に行ってる間は家族の誰かが見てくれてました😊新生児なので、上の子と外に出れてもほんとに数分くらいでしたが😰

• 10月11日

上の子があと2日で2歳になる
1歳11ヶ月で出産しました!
現在2歳4ヶ月になりました🙌
保育園に入っていません!
上の子は基本家の中で遊ばせて
旦那が早く帰って来れる日は
少し散歩に連れ出してもらったり
私が連れ出したり、
実母が週一来てくれたので
遊びに連れてってもらいました!
下の子は比較的よく寝る子なので、できるだけ上の子優先で遊んであげてます😊
沐浴は基本旦那が夕方に入れて、上の子と私と旦那もそのままお風呂でした!
旦那が入れられない日は夕方に私がいれてそのまま上の子とお風呂です。

。

だいたいそのくらいで2人目産まれました♪里帰りもしてないですし保育園も行ってません。1ヶ月検診までは旦那が帰ってきたら娘を旦那に預けて息子連れて買い出しに行ったりしてました!日中はおままごとやお絵かき、自由に遊んだりアンパンマン見たりしてますよー!

沐浴は普通に息子が遊んでる時にしてましたよ!

ゆきち

こんにちは。
うちは2歳4カ月差で下の子を出産したばかりです。
うちの子も保育園などに行ってないので、毎日可愛そうです…(T-T)
旦那が早く帰ってこれたら、コンビニやスーパーにだけでも連れてってもらったりしてますが、それもなかなか出来ないです(>︿<。)
頼れるのは、うちの旦那意外に
私の母と姉くらいで、しかし二人とも働いているのでたまーにうちに遊びに来てくれるくらいで、外には出掛けてません‪‪💦‬
あとは日曜日に旦那に公園に連れてってもらったりですね(;´Д`)
毎日可愛そうで仕方ないです…。

沐浴は午前中にしていますよ(*^^*)