※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

子供が夜寝る時間について困っています。暗いのが怖くて夜中に起きてしまい、寝つきが悪いようです。昼間は良く寝るけれど夜は大変。同じ経験をした方、落ち着く時期はあるでしょうか?

夜寝る時間についてです!
うちの子は、暗いのが怖いらしく、お部屋を暗くすると泣いて絶対に寝てくれません(;_;)
寝る時間はいつもぐずぐずし続けて、夜中の2時、3時になってしまいます(;_;)
そこから朝は9時までには起きるのですが、そこからまた昼間はぐっすりで、夕方まで1、2回起きるだけでほぼ寝ています(;_;)
入眠儀式や、寝かしつけなどもほとんどさせてくれず、ギャン泣きがすごくて…
同じような赤ちゃんママさんいますか?
もう少ししたら落ち着くんでしょうか?
不安です…

コメント

ままりんご

わたしもなかなか寝なくて2時とかになったりしてましたが
いつのまにか9時とかに寝てくれるよーになったり
12時になったりします笑笑( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
昼間はほぼ寝てます笑笑
寝る前にお風呂とかにしたら夜寝てくれませんか?(艸д゚*)

• チョコチップ

チョコチップ

主人が帰ってきてからお風呂にいれているので、お風呂の時間は寝る前なのですが、なかなか寝てくれず( >Д<;)
    9時とかになってくれたら嬉しいんですが(;_;)
    粘り強く頑張ります!!

• 10月11日
  • ままりんご

ままりんご

わたしは、おしゃぶり寝るときだけに使ってます笑笑

それか寝る前にたくさん泣かせて疲れて寝るって感じにしたりしてます笑笑😌🤝

二つともあまりいい事じゃないと思うけどわたしは、やって楽に寝てくれるよーになりました(艸д゚*)

• 10月11日
  • チョコチップ

チョコチップ

うちは、おしゃぶり拒否するようになって、おしゃぶりもしてくれなくて(;_;)
    もうお手上げです!笑
    うちも泣かせてみようかと思います!笑

• 10月11日
  • ままりんご

ままりんご

ままさんの指を横にして割り箸を口で割るときの割り箸みたいにくわえさせてるとチュパチュパ寝たりもしますよ笑笑👶💕
    いろいろ試してみてください(艸д゚*)
    いいのが見つかりますよーに‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

• 10月11日
ささみ

真っ暗にせずに常夜灯のオレンジ色の光にして寝かしつけてますよ(^^)

• チョコチップ

チョコチップ

うちの子は、常夜灯でも怖いらしくて寝てくれなくて(;_;)

• 10月11日
  • ささみ

ささみ

怖いのかもしれないですね(><)

• 10月11日
ぽぽ

わかります!
うちの子も、ウトウトしてて電気消したら覚醒して泣きだします!!
ちなみに真っ暗にはしてないんですが…💦
やっぱり怖いんですかね??

• チョコチップ

チョコチップ

うちも真っ暗じゃないのに泣き出します(;_;)
    電気付けると泣き止むので、怖いみたいです(;_;)

• 10月11日