※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
子育て・グッズ

大阪在住の方へ、3ヶ月の赤ちゃんの防寒対策について質問です。抱っこ紐とベビーカーの時の服装や、服のサイズについてアドバイスをお願いします。

大阪にお住まいの方、子供の防寒はどの位してますか??
今生後3ヶ月なのですが、抱っこ紐とベビーカーの時と服は何枚位着せてますか?分厚い服着せてますか?

抱っこ紐の時は肌着とカバーオールと少し厚めの服でマフラーを一緒に使う感じで抱っこ紐ごと巻いてます。

ベビーカーの時は肌着とカバーオールと少し厚めの服を着せてからフリースの膝掛けをかけてます。

もう少し分厚いダウン的な物を着せた方がいいのか、もしくは両方に使えるカバーを買った方がいいのか、丁度上に着せてる厚めの服が小さくなって着てるので買い替えるか悩んでます。

服を買う場合今80を着せてるのですが、割と丁度なので90もしくは100を買うべきかも悩んでます。
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

naa23

うちの娘は厚着させると
モコモコして嫌がるので
ベビーカーの時は肌着と
服とコートに膝掛けです✨
抱っこひものときは
肌着、服、カバーオールの
アウターです✨
赤ちゃんの冬の着せ方
迷いますよね💦
3ヶ月で80がちょうどなら
次から買うのは90でいいと
思います😊👍🏻
来年も使いたいなら100
がいいと思いますよ😆💕

• なぽり

なぽり

厚着を嫌がる子もいるんですね(。>ω<。)分厚さ考えます!!
    全然何を着せればいいのか分からなくてσ(^◇^;)
    来年も使えた方が良いので、100のコート的なものを買おうかと思います♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月3日
ちひろのママ

こんばんは‼︎ウチも3ヶ月の女の子がいます ( •ᴗ•)
抱っこ紐は嫌がるのでお買い物行く時の短時間しか使いませんが、服装は
肌着とカバーオールに厚手のアウターだけです♫
ベビーカーの時は上から膝掛けしてます(*´▽`*)
あまり厚着させ過ぎると暑くて泣いてしまうことがあったので(´・ω・`)汗で冷えるのも可哀想ですし(>_<)

• なぽり

なぽり

厚着させすぎてもダメですよね~(..;)
    丁度いい服装がいまいち分からなくて(^◇^;)
    ベビーカーの時は膝掛けで調節してみます♡抱っこ紐の時も着せすぎないようにしてみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月4日
R*K*Kママ

基本抱っこひもです。
上の子の送迎時は肌着にカバーオールに厚めのフリースのカバーオールを着せています。
車で出掛ける時は肌着に足つきの薄手のフリースカバーオールです^^*

うちは小さめなので70でもまだ大きいです!!
80で丁度なら90でいけると思いますが来年度はもぅセパレートタイプだと思いますよ^^*
2歳3ヶ月の男の子がいますが100はまだ少し大きい感じです^^
ズボンなら90上着なら95が丁度です✨

• なぽり

なぽり

ありがとうございます♡
    車の時は少し薄めなのですね♡
    70が一瞬で着れなくなってしまったので(^◇^;)80のも物によってはパツパツで(..;)
    セパレートも持っているのですが、80の物はおなか周りがきつすぎて真っ赤になっちゃって(´;ω;`)
    今年用の厚手のカバーオール少しだけ買おうかと思います(*^^*)
    抱っこ紐のカバー?みたいな物は使ってますか??

• 1月5日
  • R*K*Kママ

R*K*Kママ

上の2人は大きく産まれたので70は一瞬でした😅
    歩きだしたらスリムになるので90は長い間着れましたよ^^*

抱っこひものカバーは使っていないです。
    2人目の時はブランケットを巻いたりしていました☺
    今回も迷いましたが使う期間が短いので買わないです^^*

• 1月5日
  • なぽり

なぽり

90長く着れるのですね♡
    90で検討します(*^^*)
    今年そこまで寒くないけどカバー迷ってて、やっぱり短期間のものですよね(..;)寒い日はブランケット巻きます♪
    色々とありがとうございます♡

• 1月5日