※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度目の検診で6週2日の胎児の心臓が確認でき、順調と言われました。2週間後に再診を受けるよう指示がありました。画面がはっきり見えず心配しています。

2度目の検診に行ってきました!
前回は4週から5週の間くらいの大きさかなと言われ1週間後の昨日再び受診しました!
6週と2日との事でした😊
心臓動いているの見える?と聞かれ経膣エコーになれず画面を見ても動いてるのここかな?くらいにしか思えず、なんとなくピコンピコンしてるのかな?という感じでした💦
これだけ動いてれば十分でしょうと言われたのですが、と言うことは順調と言うことでしょうか?
そして2週間後にまたきてくださいと言われました。

お恥ずかしながら画面を見てもはっきりわからず心配で質問させていただきました(´・ω・`)

コメント

順調だと思いますよ〜!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月11日
こい

こんばんわ!
私も今妊娠6週6日です!
先週の検診で心拍確認出来ました!
しっかり心臓動いてて先生に順調ですねって言われましたよ!とにかく安心しましたよね

大丈夫ですよ!心臓元気に動いてたなら心配いらないと思います(*´˘`*)♡
私もそれからまた2週間後に来てくださいと言われました^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    同じような方がいらして安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 10月11日
なっちゃん

私も先週妊娠が分かり検査したら5週で今6週にはいりました!
同じような事を先生に言われて、心臓がチカチカしてるからこのまま順調にいけば2週間後に来てねとの事でした☺️実際自分で見た時は映像も見慣れてないので、動いてるかなぁ?という感じでした。笑
おそらく先生が仰ってるので大丈夫だと願いたいですね✨何にもアドバイスにならないですが、同じような事があったのでコメントさせて頂きました💓

• ママリ

ママリ

私だけかなと思っていたのでホッとしました!
    同じ境遇だと親近感湧きますね☺️
    お互い元気な子を産みましょう!
    ありがとうございます♡

• 10月11日