※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
お出かけ

来年2月に、息子の2歳のお誕生日にディズニーランドへ行きたいなと思っ…

来年2月に、息子の2歳のお誕生日にディズニーランドへ行きたいなと思っています‼
私と旦那と2歳になる息子、3人です‼
名古屋からは車で行く予定です‼
ホテルをどぅしようか、お祝いのレストランをどぅしようか悩んでいます。ここが良かったーや、こういうプランがオススメー、などあれば、いろいろ教えてください‼

あと、どこから予約するのが良いですか?旅行会社の窓口を利用するのか、ネット予約か?

コメント

先月行ってきました!ディズニーランドホテル良かったですよー!
お昼寝しに一旦帰ってまたすぐ遊びに行けます☺️

• yasuka

yasuka

ディズニーランドホテルはやっぱり良いですよね♡
    参考にさせていただきます☺

• 10月11日
⁂⁂⁂

何に重点置くかだと思います。。。ホテルに置くのか、中でお金使える方がいいのか。名古屋だと夜中出てきますよね?車でしたら、旅行会社通すと高くなるので、ホテル予約した方が安くはすみます。

ディズニーホテルがいいのか、オフィシャルホテルがいいのか、パートナーホテルでいいのか、車とのことなので、そんなに困らないかなぁーって思います。ランドのみの予定ですか?

• yasuka

yasuka

車なので、ホテルだけでネットで予約が良いですかね🙄
    予算はある程度あるので、ディズニーホテルは夢ですけど、まだ子どもも小さいので、せめてオフィシャルかな〜と今は考えてます‼
    (子どもがまだ小さくて、記憶にのこらないかなと思うと、ランドホテルはちょっともったいない気がするので、そこまでホテル重視ではないですかね‼)
    ランドのみの予定ではあります‼でも、もしかしたら、2dayにするかもです‼

• 10月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2歳となると今の内くらいですよねぇ。。。イヤイヤ期が壮絶ですが(´༎ຶ۝༎ຶ)

ここからは、わたし個人の意見ですが。わたしでしたら、パートナーホテルにしますねぇ。。。車で移動するのであれば、パートナーもオフィシャルも変わりません。昼休んでまたパークに戻るのでしたらオフィシャルが断然いいですが、2歳にもなればベビーカーで寝てしまったりするので、その間に親が買い物楽しんだり、乗り物に並んだりする感じになるのでホテルに戻ることはほぼありません。オフィシャルとパートナーでは、金額がかなり変わってきます。その間お金で、キャラクターが来てくれるレストランや子供に欲しいものを買ったあげたり、洋服なども可愛いので、家族で揃えてきたりすることにお金使います。あとは、レストランは事前に予約するよう手配したり、ランドもシーも楽しむプランを組みます。。。食事は、ランドのディナーは、クリスタルパレス、シーはホライズンかなぁ。ランドは、ハートの女王のところでしたら、バースデーケーキがあるので、買って食べられますが、予約できないので並ぶしかないです。。。食事も可愛いですよ(^^)

ちなみに、三ヶ月からパークデビューして、月一インパ、誕生日には宿泊しており、ディズニーホテルからパートナーホテルまで全ホテルに一通り泊まってます。

• 10月11日
  • yasuka

yasuka

すごぃ、ディズニー制覇してますね😍
    車だとパートナーでも変わりないんですね‼それだと、パートナーでも良さそうですよね🤔
    その分他でお金使えますもんね🤔

ホテルで夕食ってのはないですかね?
    ケーキでお祝いしてあげたいんですけど、ランドのレストランで事前予約とかはやっぱりないんですね🙁
    バースデーケーキ並んで買ったことはあるので、なんとなくわかります‼

• 10月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ホテルでのディナー付きのプランもあるので、それでもいいかと思いますが、わたしだったら花火も見せたいし、パレードも見せたいので、ホテルでは考えませんねぇ。。。パーク内でケーキ出してもらってお祝いします。うちは乗り物ってよりは、走り回ってる野生派なので、トムソーヤ島とかつりーはとかで駆け回ってます(^^)

• 10月12日
  • yasuka

yasuka

なるほど〜🤔
    うちはディズニーデビューになるので、どんな反応を示すのか全く分からないですが、最近の様子だとうちも走り回りそうです💦

とっても参考になりました‼️旦那ともよく検討して、計画ねっていきたいと思います♡

• 10月12日
ぽこ

上の子が1歳の誕生日に、シェラトンに泊まりました!

ペンギンをモチーフにした、子ども用のお部屋に泊まりました☺️
事前に誕生日ということを伝えておいたので、バースデーカードとタオルケーキがお部屋に用意されていました✨
アメニティーも子供用のものが、ペンギンのバッグの中に用意されていました。

帰りにホテルの中のボールプールで遊び、スタジオアリスで写真を撮ってきました!

• yasuka

yasuka

子供用のアメニティは嬉しいですね‼てか、用意していただきたいですね‼
    ホテルは、子ども用のお部屋、良さそうですね♡
    参考にさせていただきます🍀

• 10月11日
はじめてのママリ

知り合いの子とその子のお誕生日前後に行きましたが、キャラクターが好きならグリーティングできるレストランはオススメです💕
ただ、予約はかなり難関なのでもし予算的に余裕があるならアンバサダーかランドホテル、ミラコスタに泊まれば宿泊者枠でレストランの予約ができるので簡単に予約できます(*´ω`*)

でも、正直2歳くらいだと楽しくてレストランで頼んでもほとんど食べなかったですし、パークでポップコーン食べたり、乗りたいもの乗ってお誕生日シールを貰って色んな人におめでとうと言ってもらうことが1番嬉しかったようです😊💕笑

ホテルはトラベルこちゃんなど比較サイトで予約すると安く予約できますよ✨

• yasuka

yasuka

キャラクターは、最近ミッキーを見せるよぅに始めましたが、まだ分かってないです😓
    グリーティングできるレストランの予約が、難関なんですね🙁予約するならもぅ半年きってるので厳しそうですかね🤭

トラベルこちゃんですか、検索してみます♬

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着ぐるみ怖い子もいるので何とも微妙な感じですね><
    レストランの一般予約は1ヶ月前の朝一斉に電話で予約開始なので、繋がるのに難関なんです( ; ; )💦
    30秒で満席になるレベルです😭
    直営ホテルは別枠なのでもっと早く予約できたと思います✨
    私はシェフミッキー予約したいときはいつも直営ホテル予約してます♫

• 10月12日
ahmi

娘の2歳の誕生日に京都から車で行きましたよ💡
私はランドもシーも行きたかったし、小さい子を連れてショー待ちはしんどいかなと思ったので、バケパでランドホテルに泊まりました💡
お祝いは誕生日当日昼にシェフミ、夜はホライズンでキャラクターにお祝いしてもらいました♡
大きくなったら忘れるかもしれないですが、娘はいまだに行った事も覚えてるし、撮った動画も見たがるし、CM見るだけでハイテンションになって行ったときの事話します。
なので、私はバケパでランドホテルに泊まって、宿泊予約特典からレストランも予約できたから結果的に良かったと思ってます🎶
ケーキはあえて私はあげなかったです。
2歳とはいえまだまだ胃腸が弱いので、シェフミからのズンでお腹壊してましたから💦
2日目の昼のカレーもハンバーグとかついててしんどそうで、夜の北斎の日本食でやっとしっかり食べていた感じでした💦
食べるところの調整はした方がいいですよ💡

• yasuka

yasuka

2歳でも覚えているもんなんですね😁
    写真、動画はたくさん思い出に収めたいと思います🙌
    ちなみに、シェフミッキーはランドホテルのレストランですかね?

• 10月12日
  • ahmi

ahmi

シェフミッキーはアンバサダーホテルの中のレストランですが、ミキミニドナデジ出てくるので予約超激戦のところです!

• 10月12日
  • ahmi

ahmi

わかる範囲でなら私も経験談伝えられるので💡
    素敵な誕生日になるといいですね♡

• 10月12日
yasuka

そぅなんですね🤭
参考になりました‼
少しずつプランが見えてきたので、いろいろ調べながら計画しようと思います😊