※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児で保育園に行っているお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種は打ちますか?

0歳児で保育園に行っているお子さんがいる方、インフルエンザの予防接種は打ちますか?

コメント

My☺️

一応予防接種しようと思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    保育園だと、心配ですよね😢

• 10月11日
  • My☺️

My☺️

念のために行こうと思ってます😊
    大人でも辛いのに、まだ小さいのに辛い思いさせたくないですし、
    仮に予防接種してもインフルにかかる子はいると思いますが、軽く済むなら高いお金払ってても予防接種してあげようと思ってます😂親の自己満かもしれませんが💦💦🤗

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    重症化するのが怖いですもんね…😢
    甥っ子が0歳でインフルエンザにかかってたので(予防接種はしていません)、うちはしようと思ってたら効くかわからないというのを聞いて、みなさんはどうされてるか気になりました😌

• 10月11日
ちゃむ

姪っ子が保育園に通っており、現在8ヶ月なのですが、1歳未満は打っても意味が無いと言われたため、打たないと言うよりも打てないそうです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    そうなんですよね、0歳は効果の証明ができていないそうで😢
    それでも重症化を防ぐ為に打つという方もいらっしゃるみたいです〜。
    判断が難しいです😭

• 10月11日
ねむりねこ

受けます!
ただ、今月末にBCGをうつので来月初旬に1回目、4週空けて2回目なので今年中に完了出来るかは微妙ですが💦

• ねむりねこ

ねむりねこ

娘のかかりつけは「効果が薄いかもしれないけど全くない訳じゃないから」とのことで保育園に通ってるなら推奨されてます💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    子どもは2回あるんですよね💦
    そろそろしていい頃ですよね💦
    効果、全くないわけじゃないんですね!
    それなら打った方がいいですね🤔

• 10月11日