※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、オムツ替えも苦手。1人で子育て不安。トイレが辛い。子育てアドバイスを求めています。

赤ちゃんのいるママたちはトイレはどうされているのですか?
生後1ヶ月の息子がいるのですが、とにかくよく泣きます。
抱っこしているとだいたい寝てくれるのですが、ベットに寝かせると泣きだします。
たまに寝てくれることもありますが...
オムツ替えも苦手なようで、替える度に大泣きで息吸って!と言いたくなるほどすごい勢いで泣かれます😔
今までは母親や旦那がいたので、目を離す時はお願いできたのですが、明日から私は1人になるので不安でいっぱいです😔
産後から痔になり、トイレが辛く時間がかかります。
みなさんはどうされていましたか?
子育てアドバイスも頂けると嬉しいです😭
周りから抱き癖抱き癖言われてモヤモヤしてます...
産院では抱き癖なんて関係ないから、たくさん抱っこしてあげてくださいと言われたのに😔

コメント

deleted user

切羽詰まったら泣かせたままおいてトイレ行きますよ💦もちろん落ちたり顔に何かかからないようにしてからですが

みさ

トイレの時は泣かせっぱなしで行ってました😅
私も産後から今まで1人で子育てしてます…
はじめは不安でたまらないですよね😂

マムマム

トイレ行く時泣いてても置いて行ってましたよ〜😃
泣いても生死に関わる問題じゃないですしね!
抱き癖なんて昔の話!抱っこいっぱいしてあげてください💕
むしろ、人生の中で抱っこいっぱいできるのなんて短い時間ですし〜😊

こむぎ

限界きたら泣いててもごめんね待っててねって言ってトイレダッシュで
行きます!
抱き癖は気にしなくていいと思います!存分に抱っこしてあげてください!

てんなゆ

泣いてても大丈夫ですよ
おトイレ我慢せず行った方がいいです
抱き癖とかは気にせずいっぱいいっぱい抱っこでいいと思います
けど、ママのトイレやご飯の時間、せいぜいかかっても20分ですよね(^^)
そのくらい泣きっぱなしでも大丈夫ですので、我慢しないほうがいいですよ

みい

トイレは、おしっこときは、おいていきます。
お腹痛いときは、連れて行きます。抱っこしておっぱいあげてます

s

限界になれば安全な場所に寝かせて
行きます😭

抱き癖っていうのは昔の姑が
抱いてる暇があるなら家事をしろ
っていう意味で抱き癖が着くから~と
言っていたそうなのでそんなの
無視で大丈夫です(´・∀・`)

もも

ひとり色々不安ですよね😭
私も産後痔になりトイレが苦痛でした。
大泣きするとゆっくりしてられないですしね😭💦
病院で便秘の方用の薬は出してもらいましたか?
もし1ヶ月検診がまだなら出してもらえると思います!
周りが抱き癖って言ってくるのは心の中で「古いな〜」って流しましょう😊
まだ目も見えないから抱っこしてもらってると安心するんですね、かわいいですね☺️❤️

さちゃん

トイレは...ごめんね..限界でダッシュで行ってました笑
抱き癖って考えではなく
抱っこ大好きな子、甘えん坊、に考え変えたらちょっとは気が楽になりませんか?❤

S

実家にいる時は、兎に角
泣かれまくりヽ(;▽;)ノ

アパート戻ってきたら、
オッパイ飲ませれば落ち着く様になり
授乳クッションが好きみたいで♥️
あまり泣かなくなりました!

ただ、この間
大がしたくなり💩w
そんな時に限って旦那が風呂🛀
息子が大泣きしてw
どうしようかと思いw
我慢しましたw