子どもの成長・異変・変化にすぐ気付けますか?私は生後9ヶ月の子を育て…
子どもの成長・異変・変化にすぐ気付けますか?
私は生後9ヶ月の子を育てていますが、
多分苦手です。
例①)抱っこして熱かったので、冷房の効きが悪いかな?と温度下げて1日過ごす。
しかし、翌日抱っこした時に「あれ?首の後ろ熱いからお熱かも?」と思い、測るとお熱でした🥲
例②)遊びに来ていた私の親が、「耳気にしてるみたい」と教えてくれ、そう言えば昨日もおもちゃを耳に当てていた事を思い出す。(その時はモシモシ☎️してるみたいだな〜としか思えず)
例に挙げたような、赤ちゃんが見た感じ苦しそう?痛そう?にしていない感じだと、気付けませんでした。
毎日一緒に1番近くで過ごしているのに、ボケっと何してるんだ…と、自分が嫌になります。
- はじめてのママリ🔰
なの
赤ちゃんは全然わからないです💦
2歳以降言葉が言ってくれるようになってからです😂
Elly🔰
赤ちゃんは正直ちょっといつもよりぐずぐずしてるや飲みが悪いとかなら気付きますが、いつも通りな感じで体調不良だと分からないですね💦
お話できるようになると、お腹痛いとかそんな感じで教えてくれる場合もあります☺️
コメント