※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
お仕事

旦那がパワハラで悩んでいます。厳しい先輩からの言葉が酷く、転職も考えていますがお金的に難しい。アドバイスを求めています。

長いです。パワハラで悩んでます。
アドバイスほしいです。

旦那の仕事のことで悩んでます。今転職し
もうすぐ一年たつところです。
旦那はからまた転職したいかもと相談を受けました。
家も買って建ててるとこでそんなこと無理だと
言いました。原因は一人厳しい先輩がいると。
そんなのどこいっても一緒だし乗り越えないと
次移っても一緒だと言いました。
とりあえずボーナス貰えるまで頑張ってと。

この厳しい先輩がこの前休みの旦那に電話をかけてきて
旦那の運転中の電話だったので車のナビから
電話を聞いていました。旦那の日々の仕事に対する
怒りの電話しでした。正直旦那は覚えも悪くて
不器用で日々の暮らしでもイライラしてしまうぐらいです。多分その先輩もイライラしてたのは分かります。
旦那の出来てないのも分かります。

しかし、その電話の中で怒鳴りながら「殺すぞ!!
「お前はくびや!」「お前に味方はおらん!」など
聞いてて苦しくなり私が泣きそうになるぐらいの言葉遣いでした。よくよく聞くと毎日「死ね、お願いだから死んでくれ」「お前は障害者だ。障害者手帳とりにいけ」
など言われてるみたいです。
本当に腹が立ちます。出来なくて怒るのもイライラするのも分かります。旦那が悪い部分もたくさんあると思います。
しかし、言い方があります。人に対してそんな言葉遣い!!

みなさんならどうしますか?正直転職は
お金的に厳しいです。でも可愛そうで。
これってパワハラですよね?
鬱になったらどうしようかとも思います。
そしてこれから録音などもしていこうと思います。

正直どうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイスあればお願いしたいです。

コメント

あおむし

それはひどいです。
周りの上司の方や同僚はそれを目撃してるんですよね?

• Yuu

Yuu

ひどいですよね。旦那いわくはみんなよ前で怒られてるらしいです。でもその時に死ねなどは多分言われてはないかもしれません。
    怒られたあと誰か声かけてくれるの?って聞いたら誰も。ってことでした。
    元々配達業なので人付き合いもないみたいです。

• 10月11日
まーな

なんのお力にもなれないかもですが、今調べたらこんなサイトありました。初回相談無料と書いてあります,,,もしかしたら途中からお金が発生してしまうかもしれませんが。
ここでなくてもこんな機関に相談してみると良いかもしれません💦

• Yuu

Yuu

わざわざ調べていただき本当にありがとうございます😢😢旦那が辞めるのか訴えて移動にしてもらうのかなどいろんなこと考えてます😢
    でも訴えるにしろ証拠が必要だと思うのでいっとき辛抱して証拠集めをしようと思ってるとこです…
    相談も考えてみます😢ありがとうございます!!

• 10月11日
ma3

まずは上司へ相談するところからだと思います。
注意してくれるか、配置移動やなんらかの対応をとってもらえるように交渉しましょう。

もし余力があればボイスレコーダーで録音などできればより有効ですが…

それで動いてくれない会社ならそこまでの会社です。。

• Yuu

Yuu

見返りが怖くて言えないみたいです。本社に言ってみようか考えてます…。
    ボイスレコーダーでとりあえず証拠とってから上にも言ってみようかと考えてます。
    動いてくれなかったらほんと辞めるかどこかに依頼してみようかと思います….
    ありがとうございます!

• 10月11日
えまり

ひどいですね。
しかも旦那様からの話だけでなく、実際の会話を聞いてその内容ということは、日頃からパワハラの横行は間違いないですよね…。
せっかく入社したのにその先輩のために精神を病んだりしたら、家族としてはほんとに許せない。
仕打ちが怖いのはわかります。
でも、人事や労働組合に内密にまずは相談してみることはできないでしょうか。
メールでも。
相談してみた結果、何も変わらないむしろひどい対応だったら、先輩だけじゃなく会社もブラックなので、転職を考えてもいいと思います。
今何もしないで辞めてしまうのはもったいないし、悔しくないですか?
旦那様が毎日どんな気持ちで仕事に行っているか想像するだけで私もいたたまれないです…。