※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
子育て・グッズ

パンケーキを食べてすぐに嘔吐しました。嘔吐だけでもアレルギーの可能性がありますか。病院に行くべきでしょうか。

卵アレルギーについて質問です🙏

パンケーキを食べてすぐ1分位で嘔吐しました。
蕁麻疹は出ていません。

食べてスグの嘔吐もアレルギーと思っていいのでしょうか。また、嘔吐のみのアレルギー症状でも翌日病院に行った方がいいのでしょうか。
ゆで卵の白身耳かき3位まではなんともなかったのでアレルギー無いのかと思ってました😭

コメント

まりも

量が多くなるとアレルギー発症する子もいますし、たまたま調子で嘔吐しただけかもしれないので、病院で判断してもらわないと区別つかないかもですね((((/*0*;)/

• ‪みしゃ

‪みしゃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖理由がわからないのが1番心配なので、明日病院に行ってみたいと思います。

• 10月11日
m691

うちは、次男の時に、離乳食の時にバナナでしたが、食べて嘔吐して…。
ただ具合が悪いだけかと思ってて💦
数日後に、またバナナ食べさせて、また嘔吐して💦それで、検査したら、重度のバナナアレルギーでした😭
幼稚園に入る前には、チョコボール食べて嘔吐💦ピーナッツもアレルギーでした。

小児科医に、すぐ嘔吐するのは、ヤバいアレルギーだよって言われました😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

すぐに嘔吐は危ないのですね😖🙏
    私もかなりのアレルギー持ちですが、嘔吐は経験なかったので判断甘すぎたと反省しています😭
    絶対明日病院に行きたいと思います!ありがとうございます。

• 10月11日
たろ

すぐだとアレルギーじゃないかもしれません。
うちは2時間たって、何度も嘔吐しました。
もしかしたら、何かが喉に引っかかって嘔吐になったかも。

耳かき3杯だとまだまだ怪しいは怪しいです😅

• ‪みしゃ

‪みしゃ

何度も吐くのも可哀想ですね😭
    うちは1度で終わりましたが、判断が甘すぎました😭反省してます。明日病院に行ってみます。

• 10月11日
ママリ

耳かき3しか食べてなくていきなりパンケーキは飛びすぎだと思います💦
うちの上の子は重度の卵アレルギーで、0.2グラム食べただけで即嘔吐です。蕁麻疹はなく嘔吐だけです。
たぶん病院へ行って経緯を話すと、アレルギー検査しましょうとかなるとおもいますよ!

• ‪みしゃ

‪みしゃ

上の子2人がこんなに細かくやってない時代に産んでいてなんともなかったので久々の出産育児に判断甘すぎたと反省しています😭
    早速明日病院に行きたいと思います!

• 10月11日
まままり

パサパサで水分足りなくて...とかも考えられそうですよね😅
体調にもよると思いますし、心配であれば病院が1番ですよ♪素人判断は危険なので💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

めちゃくちゃちっちゃくちぎって飲み込んだのを確認して味見程度にあげたので喉のつまりはほぼ無いかなと思っていました😖
    たしかに最近体調不良があったのでそのせいもあったかと思います。
    いずれにしても、判断が甘すぎたと反省しています😭明日病院に行きたいと思います。

• 10月11日
まぁ

私はアレルギーで、食べてすぐ吐きます💦症状が出るのが早いほど、アレルギーが重い場合が多いです。病院は当日行けるなら当日行くのがいいと思います😢
蕁麻疹がなくても何度も吐くときはアナフィラキシーですので、救急車呼ばれてくださいね💦

• ‪みしゃ

‪みしゃ

また、救急の判断のアドバイスもありがとうございます😭
    上の方も仰っていますが嘔吐が早いほど酷いと聞いて明日だろうが病院に行こうと思いました。
    あれから嘔吐もなく、夕飯も食べてくれたので機嫌よく落ち着いています。
    明日朝イチ行きたいと思います。ありがとうございます😖🙏🙏

• 10月11日