※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。最終月経後9日遅れで、検査は陰性。症状もありますが、妊娠の可能性は?

無知すぎたらすみません。
色々経験がないので、お手柔らかにお願いします。。

最終月経終了が9/7で、生理予定日が10/2でした。
今日で丸9日遅れています。ネットで調べたら
最終月経終了の5週間後から妊娠検査薬で反応が出ると見たので、10/9と、今日やってみましたが、陰性です。
9/23にピンクのおりものが出て、3日程したら止まりました。
9/16くらいから熱っぽく、風邪のような症状がありました。
今も体が火照ってる感じで、少し貧血のような感じもあるし、何となくお腹重い感じもあるし、
さっきは歩いてたら右下腹部が痛みました。

症状には個人差があるのは重々承知ですが、
これは妊娠の可能性がある症状でしょうか?(;_;)
分からなすぎて考えすぎてストレスで遅れてるだけかもしれませんが、ご意見ください(;_;)!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

初期症状はさておき、行為があるなら可能性はゼロではないと思いますよ。

• なの花

なの花

たしかにそうですよね…!!

• 10月11日
tt

だいたい最終月経の開始日から計算すると思うんですけど、生理予定日はルナルナとかで管理されてる予定日ですか?
あまり普段から月経日のズレがなければ生理予定日の1週間後にはほぼ確実に陽性反応が出ると思います。
陰性だということなのでおそらく妊娠してなさそうですが…
排卵日が1週間ほど遅れていたらわかりませんので、こなければもう1週間様子を見たらいいんじゃないでしょうか?😅

• なの花

なの花

ラルーンという管理アプリ使ってます!
    普段から生理は不順です。。
    排卵日が一週間ずれることもあるんですね!来週になっても来なかったらもう一度妊娠検査薬してみます(;_;)ありがとうございます!

• 10月11日
  • tt

tt

妊娠希望でなければ考えることもたくさんあるかもしれませんが、
    妊娠希望であれば不順も気になりますし、一度婦人科に行って相談するのもいいかと思いますよ!
    私は昔2週に一度出血があり、無排卵月経だろうと言われたことがあるので😣

• 10月11日
  • なの花

なの花

そういえばわたしも前に、排卵が上手くいってなくて出血ありました…!!
    来週時間取れそうなので、どっちにしろ病院行こうと思います。。
    ありがとうございます(;_;)

• 10月12日
hm

妊娠検査薬で陰性ならしてないと思います。排卵日が遅れてたりしたら可能性はあると思いますよ!私も考えすぎて1週間以上遅れたり妊娠の症状とかもあるなとかんがえながら検査したら陰性だった事あるので。ストレスで遅れることもあるので、最終性行為から3週間後に検査してみると良いかもです!!

• なの花

なの花

ストレスは日頃からわりとあって、前も2週間遅れたことあるんですが、お腹の痛みとかはなかったので不安になりました(;_;)思い当たる行為はもう3週間以上前なので、もう少ししてまだ来なかったらもう一度妊娠検査薬してみます(;_;)ありがとうございます。

• 10月11日