※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

通勤中に走ることは控えた方が良いですか?

20w2d初マタです。安定期ではありますが、通勤途中電車の時間ギリギリなどで少し走ることがあります。あまり良くないのでしょうか?

コメント

めい

一番心配なのはコケてしまうことですので、時間に余裕を持って通勤された方がいいと思いますm(__)m

• りー♡

りー♡

そうですよね(>_<)もしそうなったら大変ですよね(>_<)

• 1月3日
  • めい

めい

一人の身体じゃないですよ、やすこさんのお腹には一人の人間がいるのです。コケたら大変なことになりますよ。そのことを常に頭に入れておいてくださいねm(__)m

• 1月4日
にぎやか大好きママ

電車の駆け込みは危険です(^-^;

でも、私もしょっちゅう走ってましたよ!いつも保育所のお迎え時間ギリギリの電車に乗るために。

電車に乗るために走ると言う行為はバツだと思いますが、走っちゃいかんと言う訳でもないと思います。(切迫早産と言われたら話は別です。)

楽しいマタニティーライフを!(^-^)

• りー♡

りー♡

時間に余裕を持って電車乗ります( i _ i )

• 1月3日
りんたろすchan

走らない方がいいですよ!

私も同じ数週の頃少し走ったりした事があります。
その後、お腹張ったり、
急に痛くなったりするので危険ですし、動悸などもしやすい時期でもありますので時間に余裕を持って出勤をしてください。
万が一、転倒や何かにぶつかった際
早産の原因になる事もありますよ!

• りー♡

りー♡

もう1人の体じゃないですもんね(>_<)

• 1月3日
くーちゃんののママ

同じく働くママですが、急いで走って切迫になりました!

その時は大丈夫でも後からとか夜からとか、症状が出たりします。

妊娠中走っても大丈夫な人もいますが、突然切迫どころか流産になってしまう方もいるので、走らないに越したことはないと思います!

• りー♡

りー♡

同じ働くママの意見ありがたいです!気をつけます( i _ i )

• 1月3日