※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた原因はお寿司?

はじめまして。
現在、完母と少しの離乳食で育ててます。
昨日の夜ご飯は、実家でお正月とあって、すき焼き、カニ、お寿司をたくさんたべました。

その夜、おっぱいをあげて、寝ました。
そのおっぱいの2時間後くらいに、赤ちゃんが寝ながら、吐きました。

吐くなんて、普段ありません。顔が赤くなるとかないので、アレルギーではなさそうですが。

やはり、私がお寿司を食べたからでしょうか?

どこかで、お寿司は母乳に良くないと聞いたような…。

コメント

かちん

吐いた量にもよりますが
大量に吐いたのでしょうか?
少量であればゲップが出たと共に母乳が出てきたんだと思います。

  • らんま

    らんま

    大量です。今もまた吐きました(>_<)

    私自身もお寿司、すき焼き、カニを食べるのは、赤ちゃん生まれて、初めてでした。

    どれかが、良くないのかと、思ってしまいます…。
    これからは、どれも避けたほうが良さそうですかね…(~_~;)

    • 1月3日
deleted user

アレルギーであればお寿司よりカニかもしれませんね?
あとはおっぱいが高脂肪になって胃がムカムカしてしまったとか。
とりあえず元気であればいいと思いますが、少しぐったりしてるなら病院行った方がいいかもしれません。

  • らんま

    らんま

    そうですよね。カニも怪しいですよね(>_<)
    ぐったりしてる様子はないので、私の食事も気をつけながら、ちょっと様子を見てみます(>_<)

    なるほど、高脂質ですか。赤ちゃんには可哀想なことをしてしまいました(~_~;)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐったりしてないなら少し様子見でいいかと。吐くの止まれば大丈夫だと思います(´∀`)
    脂っこいものたくさん食べると血液にも脂が回るので、自然とおっぱいも脂肪たくさんらしいです。
    少しおっぱいを搾ってみて、透明に近い薄い白は美味しいおっぱい。真っ白に近い乳白色は脂っこいおっぱい。少し黄色がかったおっぱいは詰まりかけの古いおっぱいだそうです。
    なので乳白色や黄色っぽいおっぱいの時は少し搾乳したりして新しいおっぱいを飲ませてあげるといいですよ。

    • 1月3日
  • らんま

    らんま

    今はもう落ち着いたようです(^-^)
    寝てる間に3回吐いてたので、心配でしたが、とりあえず今は、安心してます(^-^)

    なるほど!おっぱいに、そんなに色分けがあったんですね!
    これから、注意してみます!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^^)

    • 1月3日