※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

姉が勝手に貯金を抜き取り、通帳を返却した後もお金がなくなっていた。姉に問題があると思いますか?黙っていた方がいいと思いますか?

こんにちは!
私には姉と弟がいます。姉とも弟とも2歳差です。
母の両親とは会っていますが父の両親とは
私が小学生の頃に父と父の両親が大喧嘩をして
それ以来会うことはなくなりました。
ですが姉が2年くらい前にばったり会い、
大喧嘩をした時から私と姉、弟に
貯金をしてくれていたと聞いたと言っていました。
去年、通帳はあるけどキャッシュカードがないから
作ってほしいと言われたそうで
父の母が一度姉に通帳を渡しました。
先月頃、私がいくらあるか知りたくて
確認したら全部お金を抜かれて残高はほぼ0です。
使ったのは姉しかいません。昨日さり気なく
通帳はどこにあるか聞いたら
もう父の母に返したと言われました。
ですが今日の朝確認したら
私、姉、弟の通帳はちゃんとありました。
1人約50万3人で150万近くあったのにみんなほぼ0です。
姉に追求するべきだと思いますか?
黙っておいた方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

私なら通帳突きつけて聞いちゃいますね。
取り戻せたらベスト、取り戻せなくても仕方ない、でも言わずにはいられないです

  • かおり

    かおり

    そうですよね。
    人のお金なのに平気で使って
    嘘までついて人としてどうなの
    って感じです。

    • 10月11日
えりっぺ

実の家族なら伝えるというか
問いただしてみます!
そうじゃなくても
そうでも
きちんと返してほしいかな…と思います💦💦

はる

弟に話して、兄弟3人で話し合った方がいいですね。

150万も使うなんて姉ビックリです( ̄▽ ̄)
金の切れ目は縁の切れ目って言いますが、信用できなくなりますね( ̄▽ ̄)

篠田

えぇ…祖父母がかおりさんと弟の分にと貯めていたお金まで、全て使い切ってしまったということですよね…
失礼ですがお姉さん最低ですね…
お姉さんとの関係性にもよりますが、自分だったら弟さんと一緒に追求して返してもらいたいです。

deleted user

ダメです!追求しましょう!お姉さんのお金ではなく 祖父母からのかおりさんのお金です!名義も各自にしてあるのなら なおさら ダメです!銀行に問い合わせたら 誰がいつ どこで下ろしたかわかりますよ !監視カメラもあります!! 50万ですよ???
ダメダメ!! 追求してください!当然の権利だと思いますよ

かおり

回答ありがとうございます!
姉がそんな人だったってことに
とてもショックです。
夜3人で話してみます。