※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後2ヶ月から生理再開後、出血や下腹部痛が続き、子宮頸がん検査を受けたが結果待ちで不安。精神的に不安定で安定剤もなく、心療内科への相談を検討中。

産後2ヶ月から生理が再開しましたが、先月ぐらいから出血がダラダラ続いたり、生理終わったと思ったらおりものが増えたり、生理後からずっと下腹部痛が続いたりしています。
ちょうど一年前に子宮頸がんの検査をしていて、一昨日子宮頸がんの検査と不安なことを相談しに病院へ行きました。
出血や下腹部痛があるなら体がんの検査もしましょうとのことで両方して、今日は検査をしたので出血あるけど明日以降もあったら出血した日をメモして結果聞きに来る日に教えてと言われました。
昨日も今日も出血があります。
結果が11月1日とだいぶ先なのですごく不安です。
同じようになった方いますか?
元々すごく心配性で、産後から精神的に安定しなくて体調も悪く、精神安定剤を服用していました。
病気だったらどうしよう、怖い…と常に考えてしまいます。
今安定剤が無く、内科で貰えなかったので心療内科へ行くかとても悩んでいます。
悩み事ばかりで毎日毎日辛いです。

コメント

ままり

わたしもしばらく生理安定しませんでしたよ。がん検査もしましたが大丈夫でした。

• りんご

りんご

産後は生理が安定しないもんだとちょっと前まで気にしてなかったんですけど、下腹部痛と出血が毎日あるので不安です💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

たしかに原因はっきりさせたほうが安心できますね!
    体がんは若い人はなりにくいですしあまり考えすぎない方が。

• 10月11日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    頸がんでも嫌ですが…
    ストレスもあるんですかね?
    でも下腹部痛は普通ないですよね💧

• 10月11日
  • ままり

ままり

産後は安定するまでわたしは一年かかりましたし、下腹部痛もありましたよ

• 10月11日
  • りんご

りんご

本当ですか?
    ちょっと気が楽になりました💦
    歩いたり動くと響いて痛いので早く落ち着きたいです😢

• 10月11日