※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

最近すっごく旦那にイライラしてしまいます。仕事が忙しく、毎日帰りも…

最近すっごく旦那にイライラしてしまいます。
仕事が忙しく、毎日帰りも遅くて疲れているのはわかりますが、何でもかんでもやりっぱなしです💦パジャマ脱ぎっぱなし、爪切り使ったら戻さない、綿棒も使っても捨てずに放置、コップも飲んだらそのまま…などなど小さい事ですが、それを元に戻すのは全部私です。
いまだに、子どもをお風呂に入れられないし、オムツもほぼ替えたことがありません。子どもが動き回ったりしたらすぐにサークルに入れろと言って、相手もしてあげません。育児にもそこまで協力できないなら、せめて自分のことぐらいは自分でやってくれって思っちゃいます💦
愚痴失礼しました💦

コメント

かー

私の旦那も元々全く同じ感じでしたが、絶対私が直したりしなかったです。
男は甘えるからどうせあいつが直してくれるって思うんでしょうね(笑)
だから絶対直さなかったです。
でも逐一言ってました。
これは直してね、ここはこうしてね、って子供に教えるみたいに(笑)
この時に怒っちゃダメなんです。
あくまでも子供を育てる過程で教育?的な感覚で。
そしたらある程度は直りましたよー!
まだ直らないこともあるけどその度に言ってます。
こっちのストレスもだいぶなくなりました。

• 🌈

🌈

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど〜!旦那にも教育する感じで教えてあげればいいんですね😂!私もいつもすぐやってあげちゃうので、優しく口で言ってあげたいと思います!笑

• 10月11日
ちゃんはる

私の旦那もそうです😞
やりっぱなし、脱ぎっぱなし、片付けない、自分やらないのに文句言う
ホント自分のことなーんもできないんです。何ならあなたは出来るの?って思いますね😂
文句言うなら見本見してって言ったことあります😂

• 🌈

🌈

本当に同じですね〜😅洗濯物すらたためないし、お風呂上がりのバスタオルもいっつも準備しないで、私に持ってこさせます。で、文句だけはしっかり言ってきますよね〜笑

• 10月11日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

パンツも持ってかずに風呂に向かいますからね😂持って来させるほうが二度手間だと思うんですけど笑
    どんだけめんどくさがりやなんだろうって思いますよ😕俺様的な感じがホント嫌です😂
    あと何かをやるって口で言ってから行動するまでかなり時間かかります!
    ホント信用できないです😂
    なかなか動こうとしない他人任せな旦那がホント頼りないって思います笑

• 10月11日
  • 🌈

🌈

うちもパンツも持たずに手ぶらでお風呂行きますよ!笑 たしかに、いちいち呼び出して待つ方がめんどくさいですよね〜😂💦
    本当に色々笑っちゃうぐらいに共感できます!笑笑

• 10月12日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

めっちゃ共感するところばかりで笑っちゃいました😂笑
    自分の旦那だけだと思ってましたよ😞

頼まれた時ってどんな感じでやってるんですか?私、そんくらい自分でやれよ!って言ったことあるんですけど、嫁は俺の分も全部やるんだろ!って言われて😤
    お前は赤ちゃんか!私はあんたの奴隷じゃない😤って言いました😂笑
    みいさんも大変ですね😞毎日お疲れ様です😂ストレスたまりますよね笑

• 10月12日
はる

うちもですよ😂
脱ぎっぱなし、やりっぱなし、出しっぱなし!
子どものオムツ替えもお風呂も一回もやったことありません!
出したものとかちゃんとしまってよって言ったら、それくらいやってよー的なこと言われたのでそれくらいって思うなら自分でやれやって言い返しましたが変わらずです😩

• 🌈

🌈

それくらいやってよーとか言われたら、私もイラッとして言い返しちゃいそうです😅本当にそれくらいって言うなら自分でやれやって感じですね!笑

• 10月11日
みさき

私の旦那も全く同じです。
毎日毎日イライラします。
そのくせ旦那は溜息ついたり、
しんどいしんどい言ってます。

• 🌈

🌈

あ〜わかります!わかります!
    うちの旦那も仕事から帰ってきたら、疲れた疲れた、しんどい、体調悪いばかり言って、すーぐため息つきます😭こっちだって、子育ては疲れてるし、体調悪い時もあっても言わないだけなのに、って感じですよ😅

• 10月11日
ちゅーん

うちも頻繁ではないですが、どうしても忘れちゃうことが何個かあって、その度に呼びつけて目の前でやってもらいます❗️でもすごく優しく言ってます。『これ、またここに置いてるよ〜ちょっとおいで〜』とか『いつになったらできるのかな☺️ん?』と頭ナデナデしたり『これは誰が使ったのかな〜?』とか。。はぁw

• 🌈

🌈

すごいですね〜😳私だったら演技でもそんなに優しく言えないです😂💦完全に旦那を子ども扱いですね!笑

• 10月11日