※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが鼻水が出ています。対策は寝るときに湿気を保つことや鼻を拭くこと。吸引器は嫌がるようです。鼻水は透明です。どうしたらいいでしょうか?

健康のカテゴリーか悩んだのですが子どものことなのでこちらで質問します。

1歳3ヶ月の子どもがいるのですが保育園にいってるのもあるのですがずーっと鼻水が出てます。

保育園いってるなら仕方ない
この時期はこんなもん。

と、言われますが実際鼻水の対策はどのようにされてますか?

私は寝るときは過失気をつける
鼻を拭く

ぐらいしかしてません。

鼻の口で吸う吸引器も買ったのですがものすごくいやがります(T_T)

鼻水は透明です。

コメント

まつだだいも

すいません。加湿器をつけるです。誤字です。失礼しました( ノД`)…

モカmama

おはようございます(^^)
うちの子も年中鼻水出てるんじゃないか?!ってくらい鼻たれくんです(^-^;
ちなみに同じ保育園児です。
我が子は中耳炎になりやすいので、鼻水出たらすぐに耳鼻科に行くようにしています。
市販の吸引器は嫌がるし、こちらも風邪をもらったりするので、耳鼻科で吸ってもらうのが一番ですね💦
掛かり付けの耳鼻科は、いつでも来てと言ってくださっているので、気兼ねなく通っています。
2歳半くらいになると自分で鼻をかめるようになるので、かなり楽になりました。
こまめに鼻をふく、鼻の下が乾燥しやすいのでクリームを塗る…くらいしかしてないです。
あまり参考にならないかもしれませんが💦

• まつだだいも

まつだだいも

中耳炎になるとかわいそうですよね。うちの子はまだなってないのですが時間の問題なのかなぁ...ちょっとでも防げたらと思うんです。耳鼻科はまだ2回ほどしか連れていってないのでまたひどくなったら連れていってみようと思います。鼻の下カピカピですよね(T_T)

• 1月3日
ヒサハル

うちも保育園に行っています。
この時期は鼻水多いですねー(^_^;)
うちは小児科へ行かず、耳鼻科ばっかりになりました。
鼻を吸ってもらった方が早く治るらしいですよ(●´ω`●)

• まつだだいも

まつだだいも

耳鼻科で鼻をすってもらうんですね?そうですよね小児科だと色々もらいそうですね( ノД`)…

• 1月3日