※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
ココロ・悩み

義姉の子どもの呼び方について不満があります。皆さんは同じ経験ありますか?対応方法を教えてください。

義姉の事についてです。
自分の子どもは、ちゃんやくん付けで呼んでいますが私の娘は呼び捨てです(ρω*)
実母に怒られ不満があり私に「母親が嫌じゃなかったらいいやんね?」と愚痴って来ました。

皆さんはこの様な経験ありますか?
どの様な対応されたか教えて欲しいです(ノд-。)

コメント

しんこママ

愚痴ってきた時に、実家の両親はいい気がしないかも...とか切り替えせれば良かったかも知れませんね。
タイミングを逃してしまったので旦那さんから、嫁の実家から見たら大事な孫になるから呼び捨てはやめて欲しいと言ってもらってはどうですか?

• 親バカ。

親バカ。

コメントありがとうございます‼︎
    実は私の親は両方亡くなっていまして私1人だけなんです(ρω*)

• 1月3日
  • しんこママ

しんこママ

そっかー。それは大変でしたね。
    じゃぁもう自分が嫌だって言うしかないのか(-。-;
    ちゃんと嫌なことは嫌って言って行かないとドンドン調子乗って来そうですね。
    義理のお母さんは味方になってくれますか?

なくなっていたとしても、N.mamaさんのご両親はお孫さんを大切に思っていることに変わりはありませんから、旦那さんに亡くなったご両親の為にも呼び捨てはやめてって言ってもらっていいと思います。

ご両親のお墓まいり行った時などに旦那さんにそっとお願いしてみてはどうですか?ご両親はきっとあなたの味方になってくれると思いますよ。

• 1月3日
  • 親バカ。

親バカ。

コメントありがとうございます‼︎
    その時は軽くなんですけど雷を落としてくれました(´∪`d)
    味方かどうかでは微妙です(ρω*)

気持ちが軽くなりました!
    精神強くならないとダメですね(ρω*)
    呼び捨てについて旦那にお願いしてみます(*Ü*)✨

• 1月3日