※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘の平熱が37.0度で、予防接種時に何度も体温を測り直されて困っている。病院の内科では対応が不安で、小児科の先生や看護師の方が理解しやすい対応をしてくれるが、遠くて通いづらい。

1歳3ヶ月の娘 平熱37.0度普通ですよね?

毎回の事なのですが予防接種の時の体温測定で測り直しや体調良いんだよね?の確認がしつこくて困ってます😭今日は3回も測り直ししました。

ネットで調べても平熱は37度前後と書かれてるし、病院でのこの対応なん何でしょうか。
内科だから知識がないんですかね??予防接種の質問をしても母子手帳を良く見て調べて下さい。と言われます。
小児科の先生や看護師さんは対応も良いのし何質問しても分かりやすく受け答えしてくれるのですが場所が遠くて中々行けません💧

コメント

37度、全然平熱です😄
子供は小児科に連れてくかもう少し理解がある内科に連れてくほうがいいかもですね💦

• スズ

スズ

そうてすよね😲!!

やっぱり、小児科に連れてった方が良いですよね💦
    出産したら車買う予定なのでこれからは小児科に連れて行こうと思います!!
    ありがとうごさいます😆

• 10月11日
奈麻

平熱ですよ!
うちの子もいつも37度くらいです!
予防接種では37.5度あって再度測り直したことはありますが、基本的には何も言われません🙆
37.4度だった時に「ギリギリ打てるから大丈夫ですよ!」と言われるほどです(笑)
やっぱり内科だと大人が主なので、その辺疎くなるんですかね?😅

• スズ

スズ

平熱ですよね!

確かにお年寄りばかりだったので知識も偏ってしまうんですね💦予防接種が全般受けれる内科だったので今まで我慢してきましたがお腹の子の時も同じ対応を繰り返されると思うとイライラ爆発しそうなのでやっぱり小児科に行きたいと思います!ありがとうごさいます!

• 10月11日