※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりい
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて体育館でスポーツするのは大丈夫でしょうか?1時間だけ行きたいですが、預ける場所がなくストレスがたまっています。

生後3ヶ月になったのですが、体育館で行うスポーツに赤ちゃんを連れていっても大丈夫でしょうか。預けられる所がないのですが、最近イライラが酷くてストレス発散にいきたいです。教えてください! 時間は1時間だけいこうと思っています。

コメント

しのママ

スポーツは何をされるのですか?
スポーツしてる間は赤ちゃんはどこに?
ボール競技なら危ないですし、ヨガとかその場であまり動かないものなら体育館に問い合わせてみてからの方がいいと思います!

• さりい

さりい

バドミントンです。コートに入れる人数が決まっているので試合に入っていない人が抱っこしてくれるとは言ってくれているのですが、赤ちゃん的には大丈夫なのかな、と。

• 10月11日
  • しのママ

しのママ

周りの方が抱っこしてくれて協力してくれるならいいんではないでしょうか⭐️逆にまだ3ヶ月の子なら抱っこしても暴れないし、1時間程度ならokだと私は思います!リフレッシュ必要です!
    もっと大きくなるとママじゃなきゃ嫌ってなったり暴れたりするし😅

• 10月11日
  • さりい

さりい

1.2ヶ月の間は流石に怖かったのですが、大分首もしっかりしてきたので周りの方も安心して抱っこできるなと思ったので😊
    そうなんですね、そうなってきたらまた少し考えないといけないですね😭

• 10月11日
ktenかぁちゃん

全然ありだと思います😃!
それでストレス発散出来るなら是非行ってください❗️✨
そうゆう、環境があって羨ましいです🎵

• さりい

さりい

ありがとうございます!
    少しだけ行ってこようと思います!
    周りの人達に感謝ですね😭

• 10月11日

そういうのできるのいいですね!!
私もイライラ募った時ってどうしたらいいかわからなくなるけどスポーツしたら発散できそう!!

• さりい

さりい

家ではなかなかストレス発散できないですもんね😭良い運動にもなって気分転換にもなって一石二鳥ですね

• 10月11日