※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

おむつかぶれのクリームが効かず、皮膚科でカビと言われました。人間にもカビはえるのか?おむつかぶれはどれくらいで治りますか?

小児科で出されたおむつかぶれのクリーム効かず皮膚科に行ったら、カビって言われました😅人間にもカビってはえるのですか?おむつかぶれの場合どれくらいで治りますかね?

コメント

マヤ

カビの一種です。

オムツかぶれは小まめにオムツ変えて、オムツする時は股を乾かしてから履かせると早く治りました😊

• にゃん3

にゃん3

そうなんですね!聞いて、えっ?と思いました笑
    カビって?!と😅

こまめに変えてたんですが急になりました😩どれくらいで乾きます?💦

• 10月11日
  • マヤ

マヤ

オムツかぶれは酷くなった感じですか?
    まだ、初期の感じでしょうか?

赤くなってる程度ならお尻拭きで拭いた後、すぐにオムツ付けずに乾いてから(目視で分かります)オムツするといいですよ。

• 10月11日
  • にゃん3

にゃん3

赤みだけではなく、ぶつぶつもあってひどくなってます😞
    本人は痒がったり痛がったりはしてないのですが😭小児科で出されたやつが全く効かなかったです😓

• 10月11日
  • マヤ

マヤ

皮膚科も受診してみたらどうですか?
    なるべく擦らない様にしてあげて下さいね😣

• 10月11日
  • にゃん3

にゃん3

皮膚科に受診したらカビって言われました😭💦はい!擦らない様にします🤗ありがとうございます❤️

• 10月12日
  • マヤ

マヤ

早く良くなります様に😣

• 10月12日
  • にゃん3

にゃん3

ありがとうございます😭❤️

• 10月12日
にょ

大人でいうカンジダみたいな感じですかね😅真菌に効く塗り薬をいただくと思いますが、かぶれが落ち着いて直ぐ治ったようにみえて、菌は皮膚に根強く潜んでいるらしいので少しの間は塗り続けないといけないみたいです!うちは1、2週間くらいかかったきがします🤔

• にゃん3

にゃん3

カンジタかな?と最初思ってました😅子供でもなるってどこかに書いてあったので😭塗り続けた方がいいのですね❗️塗り薬も2週間出されました😂結構かかるんですね🙌🏻皮膚科早く行けばよかったです😂小児科の全く効いてなかったので😓

• 10月11日
マロッシュ

うちは頬にカンジダできましたよー😭
赤ちゃんは結構できやすいみたいですよ💦

• にゃん3

にゃん3

頬に?!下だけじゃあないんですね😳
    初めてここまでひどくなったので心配しました😓
    いつもなったとしても赤み少しだけだったので😭おむつもマメに変えててなったのでガーン( ̄◇ ̄;)て感じです😂

• 10月12日
あいぴ

おしりふきじゃなくて、お湯でおしり流してガーゼやティッシュで拭いてあげたりして乾かして薬塗ってオムツつけてあげるのはどうですか😊?
100均に売ってるドレッシング入れてピューッと出せる調味料入れ使ったり😊

• にゃん3

にゃん3

お尻かぶれの時は流した方がいいって効いたことあります☺️
    そうするとやっぱり治りやすいですか😆百均寄ろうと思いますありがとうございます❤️

• 10月11日