※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
子育て・グッズ

娘が下痢症状で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。

普段は1日に1〜2回しかうんちをしない娘が3日ほど前から少しだけゆるいうんちを1日に5回ほどするようになり、昨日と今日はもっとゆるくなり下痢っぽいうんちになりました。
なので昨日から離乳食はお休みしていますが、ミルクはいつも通り飲みますし、機嫌もいつも通り良いです。
病院に連れていくべきか悩んでいます。病院で違う風邪をもらってしまうんじゃないかとも不安です。
皆さんならどうしますか?

コメント

◎

お腹が冷えたのかもしれませんね(;_;)
病院で整腸剤もらいます!
心配なら受付だけして車の中で待機です!

• うし🐄

うし🐄

返信ありがとうございます!
    最近寒くなってきたから気をつけなきゃですね😢

• 10月11日
あくるの

息子が同じ状況で病院に行ったら「他の子から風邪とかもらうかもしれないから来ないで様子見で良かったのに」と言われました。
整腸剤を1週間分もらい飲ませていましたが治らず、再度病院に行き別の先生に診てもらったら「お腹の風邪かも」と言われ前回より強めの整腸剤5日分と下痢止めをもらいました。
未だに治ってません😭
9/24からなのでかなり長引いてます。
かといってずーっと下痢という訳でもなく普通の柔らかめうんちも出ます。
かと思ったら粘膜混じりの黄緑の水っぽいのが15分おきに出たり…。
今日1日様子見て、明日かかるかなー?と思っていたところです。
週末になってしまうので不安だったら病院行くのもありだと思います。

• うし🐄

うし🐄

返信ありがとうございます!
    そうなんですね…
    お薬のんでもすぐに効果がでるわけではないんですね…😢
    参考になりました。ありがとうございます!
    早く良くなりますように😢

• 10月11日