※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

28週の検診で子宮頸管が27mmで切迫早産の恐れがあり、リトドリンを処方されました。飲んだら張りはなくなりますか?副作用が心配です。経験者の感想を教えてください。

現在28週です。
今日の検診で子宮頸菅が27mm、切迫早産の恐れがあると言われました。
初期に少量の出血はあったものの、それ以降問題なく今までこれたのでショックです💧
リトドリンを処方され、張ったら飲むように言われ、さっき昼食後早速張ったので飲みました。
飲んだら張りは全然なくなりますか?
また副作用が強いみたいなので心配なのですが、飲んだことある方どんなかんじでしたか?

コメント

とらぴ

リトドリン飲んでましたー( ´ ▽ ` )ノ
副作用の動悸がすごかったです~

  • りりー

    りりー

    やっぱり動悸あるんですね💦💦
    まだ薬飲んで30分くらいで、今のところまだ大丈夫ですが恐怖です😱

    • 10月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    私はリトドリンを処方されて
    3日くらいで薬疹が出てきて
    ズファジランに
    変更になってしまったのですが
    飲んでた間は動悸とか指先の震えが
    ほんとすごかったです😩
    リトドリンは
    ウテメリンの後発薬なので
    基本的にはリトドリンも
    薬効は同じだと思います😊
    副作用は全員が全員出るわけじゃないらしいですよ👍

    • 10月11日
  • りりー

    りりー

    それは大変でしたね💦💦
    副作用出ないことを祈ります😢
    詳しくありがとうございます✨

    • 10月11日
deleted user

私も妊娠中リトドリン処方されたことありますが、薬が効かずずっと張ってました。薬なので合う合わないがあると思います💦もしそうなったらウテメリンという別の張り止めがあるのでそちらを処方されたりします。
ちなみに私はリトドリンの副作用は特になかったです。
ただ、張りが治らなかったので入院になりました。その後ウテメリン点滴をしましたが、点滴はやっぱり副作用きつかったです、、、
切迫早産にはなによりも絶対安静が一番です‼️入院中もトイレとシャワー以外ベッドの上。シャワーは張りが酷い時は入れませんでした💦

  • りりー

    りりー

    副作用ない方もいらっしゃるんですね!
    でも効かないなら意味ないですよね😢
    ちなみに、何週で子宮頸菅何mmで入院になりましたか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は32週から約1ヶ月でした💦
    子宮頸管の長さは忘れちゃいましたが、結構ヤバめだったことだけは覚えてます笑

    • 10月11日
  • りりー

    りりー

    1ヶ月も入院は辛いですね(;_;)
    私もそうなりかねないので、入院出産準備進めた方がいいかなぁと焦り始めました💦
    安静にしたいけど準備もしないとでなかなか大変そうですね😣

    • 10月11日
deleted user

14週から飲んでますが、副作用ば出てないです。
飲んでも気休め程度なので張る時はあります。

  • りりー

    りりー

    副作用出ないのは嬉しいですが、気休め程度なんですね…
    全然張らなくなるなら副作用も頑張ろうと思ってたのですが💦

    • 10月11日