※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

28日の男の子のママです。げっぷが出ない悩みがあります。出やすい方法を知りたいですか?

生後28日の男の子のママです。
実はうちの子ずっとげっぷが出ていません。
1日1回出ればいい方で、出ない日が続くことが多いです。
いろんなやり方をネットで調べてやってみたのですが、どれもなかなか上手くいきません。
そういう方、みえますか?
また、どんな方法がげっぷが出やすいのでしょうか?

コメント

うちも出ないこと多かったですよ(`・∀・´)!でも元気ですよ!\(^o^)/

• ねこ

ねこ

げっぷ出なくても元気なら問題ないですよね!

• 10月11日
ひさぽよ

うちも出にくくて5回に1回出ればいい方です(´・ω・`)
吐き戻しもあんまりないし、忘れた頃にでるので、げっぷさせるのを諦めました笑

• ねこ

ねこ

諦めも肝心なのかもしれないですね💦

• 10月11日
ちはまる

うちもでなかったです!
いまもあまり出ませんが、
次の授乳の時、飲ませる前にゲップさせてから飲ませてます!!

• ねこ

ねこ

げっぷは時間が経っても出るもんなんですね!試してみます!

• 10月11日
kono

うちの子もげっぷ苦手です💦母乳なので上手く飲めてる時はあまり気にしませんが、空気も一緒に吸ってそうな時はそのあと苦しそうにするので出してあげたいのですが…
おならがよく出るようであればあまり気にしなくていいと助産師さんに言われました。
トントンしてでなければ、しばらく膝に座らせて背中さすってるとたまーに出ます!

• ねこ

ねこ

うちは、ミルク寄りの混合なのでげっぷは必須ですよね!?
    けど、オナラはぷーぷーしてるのであまり気にしないようにしてみます!

• 10月11日
柚子

私もやり方が悪いのか最初から出なかったので諦めて出してません☺
母乳だったら出さなくても良いと助産師さんにも言われました!
時々苦しくて吐き戻ししますが、着替えれば良いや~位です🙆

• ねこ

ねこ

うちは、ミルク寄りの混合なのでげっぷ出さなきゃいけないですよね!?
    吐き戻しはたまにしますが、着替えればいいんやって割り切ってみます!

• 10月11日
まめ

初めまして!
ウチの子も
げっぷは出ない方でしたよ!
その代わり
オナラはよくしていましたねー笑

• ねこ

ねこ

うちもオナラはぷーぷーしてるので大丈夫かもしれないですね!

• 10月11日