※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

病院での検査結果から、化学流産の可能性があるかどうか気になる女性がいます。先生は直接的には言及せず、生理が来なかったら再度来院するよう指示がありました。化学流産の可能性について確認したいそうです。

化学流産についてです。

10/3に陽性反応が出て病院に行くと
「まだ早くて胎嚢の確認ができないから、また来週くらいに来てね〜!」と言われて今日病院に行ってきましたが、確認出来ず、血液検査をするとhgc(妊娠中のホルモン?)の値が低く「赤ちゃんが大きくなれなかったのかな〜😓」と言われて「たぶん2週間以内に生理がくると思うから、もし来なかったらまた病院に来て!」と言われました。

先生が優しい方なので、直接的に《化学流産》という言葉を使わなかったのかな、と思いますが、これは化学流産という判断でいいんですよね、、?

コメント

そらまめ

今回は化学流産だと思います‥。

  • もも🍑

    もも🍑

    そうですよね、、ありがとうございます(^_^)!

    • 10月11日
totoro

私も化学流産って言われなくて、1週間以内に生理くるかもしれないからーって言われた事ありますよ❗️

  • もも🍑

    もも🍑

    その後、ちゃんと生理来ましたか(><)

    • 10月11日
  • totoro

    totoro

    先生の言った通り、1週間後に生理きました😂

    • 10月11日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですね😂それなら生理前 の気持ちでいる方がいいですよね、、!
    陽性反応が出る前の通常の生活に戻っても大丈夫ですかね😂

    • 10月11日
  • totoro

    totoro

    先生に言われた時点で諦めてました😂
    でも、着床はしたので、妊娠できる体なんだ❗️と思って、前向きに考えました😄

    • 10月11日
  • もも🍑

    もも🍑

    たしかにそうですよね!私も10ヶ月くらい授かれなくて、検査を考えていた時の陽性反応だったので😂
    そう思うと少し気が楽になりました。ありがとうございます😭!

    • 10月11日
ままり

胎嚢確認前なので、そうだと思います!
化学流産は流産にはカウントしないという医師もいるので、あえて言わないのかな?と思いました💦
私も経験あります💦

でも多くの人が経験あるみたいですよ!
妊娠に気づかず、生理が1週くらい遅れたとしか思わない人もいるようです。

  • もも🍑

    もも🍑

    そうなんですね、、!
    陽性反応が出てから、激しい運動したり お酒飲まないようにしていたのですが、やっぱり生理くるまではやめた方がいいですかね😓?

    黙っておくのも気持ちがキツくて、ジムに行ったりして気を紛らわせたいと思って、、😢

    • 10月11日
こちゃまぁ君

残念ですが今回は…
そうだと思います…

  • もも🍑

    もも🍑

    そうですよね、、😢ありがとうございます!

    • 10月11日
ままり

くよくよせず吹っ切るためにも、
もー飲んじゃお!とお酒も飲みましたよ。
そうでもしないとやってられなかったです😂
ジムも全然OKだと思います!

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、違うところに返信書いてしまいました💦

    • 10月11日
  • もも🍑

    もも🍑

    そうですよね、、切り替えて前向こうと思います😂

    旦那の声を聞いて泣いてしまいましたが、またお腹の中を綺麗にして赤ちゃんが住みやすい場所を作ってあげようと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月11日