※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンヽ(*’-^*)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、渡辺産婦人科について質問です。診察時間や混雑状況、立会い出産の可否、先生や病院の雰囲気について知りたいです。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がありました(*^^*)
病院で悩んでいるので質問させてください!

芦屋市の渡辺産婦人科で検診・出産された方いらっしゃいますか?
診察時間が午前中と13時〜15時のようなのですが土日祝休みの仕事をされながら通われた方いらっしゃいますか?

また、土曜日の午前診は混んでますか?

上に子供がいるのですが、立会い出産とかは可能でしたでしょうか?

先生や病院の雰囲気とか教えて頂ければ有り難いです。

質問ばかりで申し訳ありませんがわかるものだけでも結構ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ととこ♩

おめでとうございます。
渡辺さんで産みました。
お勧めできますよ。
設備も技術も。
胎児スクリーニングやNT検査含めたコンバインド検査も院長先生はやっておられます。

先生も院長、副院長、女性の先生と3人おられますがどの先生も信頼できます。助産師さんもどの方も丁寧でした。
ご飯も最高に美味しく、シェフも挨拶に来てくれたり、エステもありました。私はシャワー付きの三階のお部屋にしましたが、アメニティとジョンマスターだったりして至れり尽くせりでしたよ。

朝一の9時に予約にしておけば診察は早いです。私は15分くらい前に行ってだいたい1番か2番かにみてもらえたので待ち時間はそこまで長くありませんでした。土曜は予約制ではなく前日の夕方頃にネットから順番を取るシステムだったので受付開始すぐにやっても結構な順番でした。なので仕事前に時間休を使って受診していました。

夫の立ち会いは可能ですよ。お子さんもOKだったかはわからないです。ごめんなさい。

• マロンヽ(*’-^*)

マロンヽ(*’-^*)

ととこ♩さん

お返事ありがとうございます(*´∇`*)

どの先生も信頼でき助産師さんも丁寧なのはとても安心ですね!
    食事にエステに至れり尽くせりなのもいいですね〜!

お話を聞かせて頂くととても惹かれる病院です。

入院時持ち物等は色々いりましたか?

土曜日はやはり混むのですね…。
    仕事前に時間休取るのが難しいのでそこが悩みどころです(◞‸◟;)

ちなみに差し支えなければでいいのですが入院、分娩費教えて頂けますか?

• 10月11日
  • ととこ♩

ととこ♩

入院時の持ち物は一般的だったと思います。沐浴の練習で使うガーゼとかだったかな、忘れつつあるのですが、そんなに色々とそろえた記憶はないです。

土曜日は確か前日に一斉に予約を取る時間が決まっていましたのでネットの前でスタンバイしていれば、早めの順番になるとは思いますよ^^

費用ですが、お部屋ごとに異なっていたと思います。私は静かに過ごしたくて三階にしたので値段が少し上がりまして、プラス40万ほど支払った記憶があります😅
    ただお部屋を二階にすると基本の金額が全く異なり、ほとんど手出しいらないのかなぁと思います。
    ホームページに部屋ごとの金額が記載されていてその金額とあまり変わらないと思います^^
    見てみてくださいね!

• 10月11日

マロンヽ(*’-^*)

入院時の持ち物は一般的な物なんですね!
    だんだんとどんな感じだったか忘れちゃいますよね(*´-`)
    私も1人目の時の事どんどん忘れつつあります(^^;;

土曜日の予約、前日にネットの前でスタンバイならなんとか出来そうな気がします(*^^*)

費用、プラス40万ですか…すごいですね(*´◒`*)
    ホームページの記載とそれほど変わらないのであれば一般個室なら確かにそんなに手出しなさそうですね!
    渡辺さんは高いと聞いたので少し安心しました(о´∀`о)

色々と教えて頂きありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 10月11日
  • ととこ♩

ととこ♩

掃除してたら出てきました。
    参考にされてください。

あとバースプランに立ち会い誰を希望するか記載欄にパパ、赤ちゃんのきょうだい、親族、その他の欄があるのでご兄弟もできるみたいでしたよ。

• 10月14日

マロンヽ(*’-^*)

わぁ、お写真までありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    持ち物はやはり一般的な物ですね。

バースプランの件もありがとうございます!
    赤ちゃんのきょうだいも立会い出来るのですね(*´∇`*)

• 10月15日