※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

使用済みオムツの臭い対策について、皆さんはどのようにしていますか?臭いが気になるため、新しい方法を模索中です。

お子さん同じくらいの月齢の方!
使用済みオムツ、ゴミの日までどうしてますか?
我が家は新生児の頃からバケツに入れてゴミの日まで保管しているのですが、最近離乳食で色々食べるようになったからかウンチの臭いがきつくなり、バケツあけるたび臭すぎてやばいです😂
一応ウンチのときは個別でビニール袋に入れて捨ててますが、まったく意味なしです。
離乳食始めた頃まではあまり気にならなかったのですが。
あと水分が蒸発してるのか、中に入れてるビニール袋とトバケツが湿ってて、それも気になります。
今さらオムツ専用のやつ買うのもな〜と思ったり、まだまだ今からでも遅くはないのか?
と思ったり。皆さんどんなふうに保管しているのか、におい対策どうしているのか、気になります。
臭わない袋に入れて捨てても、バケツの中に入れて密閉しちゃうと臭います😭😭

コメント

Yun.

うんちはちゃんとトイレに流してます?オムツ用のゴミ袋買うか、オムツ用のゴミ箱買うかですね(´;ω;`)

• かの

かの

流してます😂そうですね😂😂ありがとうございます!

• 10月11日
あやか

私はベランダにオムツ捨て置いちゃってます😭バケツから外には臭っていないので、捨てる時だけ耐えます😱

• かの

かの

ベランダに置くのもありですね!

• 10月11日
ねー

これは臭いが全然漏れないのでこれ使ってます!!

• かの

かの

これをおむつがえのたびに1枚使うかんじですか?
    それと、袋に入れたらそのオムツはゴミ箱?バケツ?どうしてますか?

• 10月11日
  • ねー

ねー

オムツ替えの度に1枚使ってます!
    袋に入れたらゴミ箱に入れてます😅
    臭いが一切漏れないのでバケツ必要ないです✨

• 10月11日
  • かの

かの

ありがとうございます!
    ゴミ箱に入れて密閉しても漏れないんですね!
    買います😆

• 10月11日
  • ねー

ねー

私はめんどくさがりなのでオムツを消臭袋に入れたら大きいゴミ袋にそのまま捨ててます😂

• 10月11日
mama

オムツ用のカートリッジ使ってます!
犬用のやつです💦💦

若菜のふりかけ

アップリカのオムツ用のゴミ箱はありますが、
カートリッジが高すぎて2ヶ月で使わなくなりました😅
うちも80枚100円程のツルツル素材の透明ビニール袋(スーパーの荷詰めの所にあるよりももうちょっとシッカリした素材)に入れて片結びして大きいゴミ袋に捨ててます。
密閉していないからか…といっても臭いが漏れてるとかもなく、うちは臭い気にならないです🤔

はるママ

私もベランダにポリバケツ置いて捨ててますが、バケツにハエが寄ってきたので、主人が毎朝入れるコーヒーかすをビニールに入れておむつと一緒に捨てていたら、ハエが来なくなりました😛消臭効果あると思います♪