※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹で心配です。子どもがアレルギー体質かもしれません。どうすればいいでしょうか?

こんばんは、妊娠中の蕁麻疹について質問させて下さい!

私はあと3日で8ヶ月になる妊婦です。
6ヶ月頃から蕁麻疹がでるようになりました。
全身にでるわけではなく部分的に狭い範囲にポツポツと、30分から1時間ぐらいで赤みも残らず綺麗に消えて行きます。

でる時間もバラバラです。

妊娠前から、軽い寒冷蕁麻疹を持っていました。

蕁麻疹がよくでるので、もしかして子どもはアレルギー体質なのでは?と心配です

ネットで調べてみてもよくわからなかったので質問させていただきました。
初めての質問なので変なところがあったら申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

あゆちぃ

ストレスもあるんじゃないでしょうか❔👀

知らず知らずにストレスで負荷がかかってることもあるんだと思います。

すぐ消えて、耐えれるくらいなら様子見で大丈夫です。

tam

生後3ヵ月半の男の子がいます♪
妊娠後期に蕁麻疹出ました!
もともと肌が弱いほうです(*_*)

生後3週間から乳児湿疹がひどく心配でしたが、今はきれい治りました♪
心配なことはお医者さんに相談してみると安心しますよ(^^)

こっこ

解答ありがとうございます!

ストレスですか…
自分では大丈夫だと思っているつもりですが知らず知らずのうちに溜まっているんですかね(;´・ω・)

ありがとうございました!様子をみてみます!

こっこ

回答ありがとうございます!

蕁麻疹かゆいですー(;´・ω・)

そうですか!それを聞いて安心しました♡

次の検診で相談してみようと思います!
ありがとうございました♪

やーたん

蕁麻疹きついですよね〜(/ _ ; )
私は妊娠前から妊娠20wくらいまで、何を食べても飲んでも蕁麻疹出てました(/ _ ; )
ホルモンバランスの変化によるものらしく、
冷たい水、熱いお湯ですらも蕁麻疹の原因でしたが、、
今は37w4dですが、だいぶ良くなり赤ちゃんも何もなく順調にお腹の中で育ってます(/ _ ; )

ホルモンバランスと、知らないうちに疲れが出てるのかもしれないですね(/ _ ; )
無理しないように、ゆっくり休まれたり、旦那様にたくさん甘えちゃってください(*^_^*)

こっこ

回答ありがとうございます!

私より全然酷い蕁麻疹だったのですね…
ホルモンバランスですか!やはり妊娠中は大変ですよね(;´・ω・)

旦那様と仲良くしたいと思います♡
ありがとうございました!