※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
ココロ・悩み

SNSで子供のお年玉の写真やお祝いを載せることに母親が戸惑いを感じています。皆さんはどう思いますか?

ツイッターとかSNSに子供に貰った
お年玉袋の写真載せたりお祝いいっぱい
もらった〜嬉しいね〜って書いたりする
母親ちょっと…って思ってしまいましたw
みなさんは率直にどう思われますか?

別にうちの子は貰わなかったわけではありません。
どちらかというと周りに恵まれています。
けど、そういうのをSNSに書いたり
わざわざ写真を載っけるのは
どうかな〜って思っちゃいました🙄🙄

コメント

たまさみ

若干引きます;^_^A笑

逆に切なくなるとゆぅか…;^_^A

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    ですよね、私も引きました(笑)
    別に個人でありがとうと伝えれば
    いいのになぜそれをお年玉袋を
    並べてとかわざわざ書くのかな〜って感じです;_;
    プレゼントだったりまだいいんですけど、中にお金が入ってるわけですし、それを写真載っけるのはな〜って思っちゃいました(T ^ T)(笑)

    • 1月2日
でーる★

んー特に気にならないです。
SNSは全て自己満ですからねー(´O`)★

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    気にならないのですね!
    嫌いな子だから余計思ってしまうのか…(°﹏° )笑

    • 1月2日
mamෆ̈

呟くのは自由ですが、
だからなに?って
感じですよね(笑)

私もちょっと…て思います🙃

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなんですよね〜なんて表わしたらいいのかわからないですけど、
    とりあえずちょっと…って感じです(笑)

    • 1月2日
ちっち

金額を詳細に晒してたらドン引きですけど、ポチ袋ぐらいならそんなに何とも思わないですねー(^^)
自己満足の世界なので、よそはよそ、と、気にしないのが一番ですよ〜!

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    金額表わしてたらそれはドン引きですよねwなんか出産をしてから、とても色んなことを思ってしまうようになり、もしかしたらちょっと自分の家庭と比べてしまってるとこがあるかもしれないですね(ー ー;)
    心が広くなりたいです!!w

    • 1月2日
rin&koto&chihaママ

そんな方もいらっしゃるのですねσ(^_^;うちにはそんな発想すらなかった;;

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    身近な人物と2人いててしかも2人とも学生結婚なんで、
    なんかなんだかな〜って思ってしまうんですよね🙄🙄(笑)
    単純にその2人が苦手だからそう思ってしまうって言うのもあるかもしれません(T ^ T)

    • 1月2日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    常識的に考えたらなしかな。ちょっと恥ずかしい(´・ω・`)

    • 1月2日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そこですよね(T ^ T)本当に2人とも常識ないので前までツイッターはミュートして見ないようにしていました🙄🙄🙄笑

    • 1月2日
ななな

私もちょっと…って思ってしまうかもしれないです!

SNSで誕生日プレゼントや、出産祝いなどたくさんもらった〜幸せですありがとう❤️写真付きみたいなのも、なんかf^_^;)って思います(笑)

本人に言えばいいのに、いっぱいもらったアピール(笑)好きじゃないです(笑)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    そうなんです!(笑)自己満なのはわかります。けどただ自己満でもみんな見てるじゃないですか。
    みんな見てる中このお年玉やお祝い以外にも色んなこと結構書いてる方々なので、ちょっと…って何度か思う部分があります(T ^ T)

    自己満でも自己満だけで丸めれないでしょってかんじですw

    • 1月2日
草組

もらったものを片っ端から載せる人いますよね(; ゚゚)
特に高価なものとか…笑

お年玉もわざわざ載せるようなネタじゃないと思います(´×ω×`)
私もちょっと…って思います(;・・)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    なんて表わしたらいいかわからないですが、とりあえずちょっと…って感じですよね(^_^)☆(笑)
    〇〇くん生後1ヶ月なのによかったね〜とか書いてたんで、う〜〜んって感じでした(笑)

    • 1月2日
  • 草組

    草組

    多分SNSを育児日記のようなつもりで使ってるんでしょうね(; ゚゚)
    うちの周りはそんな感じです…苦笑

    • 1月2日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    あ〜育児日記までは行かないんですけど、私自身まだ若いんですが、結構学生で子供産んだ方が多く、
    ほんっとうに常識ない人が多いです…。自分もそう見られているのかな?と思うと本当に辛く、SNSに振り回されるのがもうしんどいです(笑)
    今の時代SNSが全て!っていう感じが本当に強くて(T ^ T)

    • 1月3日
みつ

正直私も引きました。
諭吉さまがクシャクシャにーみたいな事書いて、写真も載せてる人いました…
自己満、自慢に偏りがちなSNSなので仕方ないですけど、自分はしたくないですー

deleted user

ん〜〜。わたしも気にならないですかね〜〜*\(^o^)/*
上の方も書いてあるみたいく
自己満だと思うので!!♪( ´▽`)

嫌いな方ならスルーです!笑

我が子が1番だから、そんな我が子を可愛がってくれてありがとうってことを発信したいのではないかなと思いますね!
自己満だけど見てる人がいるとも
もちろん思いますが
見てる人の気持ち考えながらしてたらキリがないし、この世の中何を書いても賛否両論ですもんね(>_<)笑

まみーぽこ

お年玉ではないですが、
七五三の時にとかに親から貰ったお金とか、通帳とかの写メをUPする友達がいます!

正直ドン引きです(^^;;

まいこはぁん

とくに気にならないですね~♪

♡maa♡


おはようございます!
まとめてのお返事ですいません(T ^ T)
やはり色んな意見があるのですね!
私自身その母親友人があまり
好んでないので余計色々思っちゃうと思います(^_^)☆(笑)
心を広く、スルーしときます!(笑)
ありがとうございました!