※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0621
産婦人科・小児科

等々力産婦人科での無痛分娩の費用や感想、他病院との比較について教えてください。

等々力産婦人科にて無痛分娩された方、トータルの費用や感想を教えてください。

新しい病院のため、全然口コミがみつかりません。

完全無痛か和痛なのかも知りたいです。

他には、田中ウィメンズクリニックや山王病院を迷っています。

何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

azu66

田中ウィメンズはママ友が何人か出産してました。個室で無痛で評判いいですが、完全に「セレブ病院」で、出産費用は100万くらいするみたいです。

• まゆ0621

まゆ0621

返信ありがとうございます。

田中ウィメンズクリニックは、費用が高額ですよね。見合っているというお話も多いので、高いなりの価値はあるのでしょうが、やはり高額なので、迷っています。

もし、等々力産婦人科がトータルで金額が抑えられるのなら、どちらが良いのか本当に迷うところです。

• 1月2日
  • azu66

azu66

私は当時住んでいたのが都立大なので、等々力産婦人科はわかりません(^^;;ごめんなさい

でも無痛なら、慈恵医大も無痛やってると思います。今度友達が2人目を無痛で出産します。

個人的には、出産に100万かける価値観がないので、田中で産む人はすごいなー、って思ってました(^^;;でもきっと思い出に残るお産になるんでしょうね。私なんかは、そのお金を別のことに使いたい、って思っちゃう方なので(´・_・`)笑

• 1月2日
  • まゆ0621

まゆ0621

初めてで、37歳の高齢出産なので、その後の回復の違いから無痛が良いと思うのですが、産む1日の問題で何十万も違うのかぁ、と悩む日々です。

貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月2日
ミメット

すみませんまだ産んでませんが等々力産婦人科で無痛予定です

等々力産婦人科は初産の場合計画ではなく普通分娩と同じように陣痛がある程度の間隔で来てから病院に行きます
経産婦さんは計画無痛分娩だそうです
何事もなければ分娩費用75万くらいで、無痛分娩がプラス15万くらいです
12週頃に予約金として、分娩費用の内12万を持って行きます
毎回の健診も4、5千円〜1万くらいだったかなと思います
私の場合区のチケットは39週でなくなってしまったので40週の時は1万を少しこえました
カードが使えないので少し不便です

• まゆ0621

まゆ0621

すごく参考になりました。ありがとうございます!

初産の場合は計画出産ではないんですね。計画出産が希望なので、他を探すか、計画をあきらめるかですね。

病院ごとに考え方がたくさんあるんだなぁと改めて思いました。

もう直ぐ出産ですね。がんばってください。ありがとうございました。

• 1月8日
しょしょ

田中で産みました!
出産費用は120万くらい、健診費用を合わせるとトータル200万弱程度かかりました。高額ですが無痛分娩のメッカと言われるほど質の高い無痛分娩が出来るので全体的には満足でした。

• まゆ0621

まゆ0621

返信ありがとうございます。
    やはり、同じ無痛でも病院によって違うのですね。

こちらは、陣痛も痛くないというのは、本当ですか?

• 1月3日
  • しょしょ

しょしょ

陣痛が始まる前に麻酔を入れることが出来る、というのが正しいですかね(^^)

無痛分娩でも病院によって
    ・子宮口が○㎝開いてから
    ・痛みを和らげてくれる程度
    などなどありますが、その中でも田中は完全無痛です。両親学級も無痛分娩についてのお勉強なくらい、無痛分娩に熱心です。

人気なのでいっぱいだったら断われることもあります。妊娠が分かったらすぐお電話で問い合わせしてみると良いですよ(^^)

• 1月3日
  • まゆ0621

まゆ0621

ご丁寧にありがとうございました!

完全無痛というのは、とても魅力的ですね。

検討してみます。

• 1月4日