※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で切迫流産になり、戌の日の安産祈願に悩んでいます。腹帯をして普通に祈願に行くか、しっかり祈願するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

明けましておめでとうございます♫
少し気になる事があり、なかなかモヤモヤがなくならないため質問させてもらいます(>_<)妊娠5ヶ月目に入り戌の日の安産祈願についてなのですが、1人目の時は色々な事情があり岩田帯を巻くだけで安産祈願は行っておりません(無事元気な息子が生まれ超安産で母子共に産後も順調でした)。そして今回、切迫流産になり戌の日の安産祈願に行くかどうか悩んでるのですが、腹帯を新しく実母が買ってくれたので色々考えているうちに旦那と子どもと初詣がてらにその腹帯をして普通に安産祈願の御守りを買いに行くだけでも大丈夫かな?と思っています。それかやはりしっかりと戌の日の安産祈願をしてもらった方がいいですかね…??

コメント

にぎやか大好きママ

宗教の問題もあるかと思うんで、私個人の意見として聞き流してください。

結論から言うと、私なら初詣がてら、、、です。

仏様や神様が、『こいつ、ついでに拝みやがって。』なんて意地悪なこと言わないと思うんで。

でももし万が一、出産の時に些細なトラブルがあれば「あーあの時ちゃんと参ってれば、、、」と後悔するんだと思います。

でも、ちゃんと参っていれば、同じ些細なトラブルを「本当はもっと大変なことになるところだけど、この程度で助かった~」って思うんだと思います。

安産祈願に無理なく行けるなら行くべきと思いますが、体調がすぐれないなら行くべきではないかなぁと思います。

ゆまぷ

私も5ヶ月に入ったところです。ちょうど5日が戌の日なので、私は初詣がてらにいく予定です( ¯∀¯ )体調が良ければ、ですが( ¨̮ )1人目の時に行ったので、行かないとなーって考えです:( ;´꒳`;):まあ初詣を5日に行く時点で遅いですよね!笑 多分1人目で行ってなかったら、初詣で済ませちゃうと思います( ¨̮ )

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
昨日、無事初詣と安産祈願を済ませる事ができました(^O^)おみくじも引いたらお産の所に安らかに良い子が生まれますと書いてあり気休めですが安心できました!笑