※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
その他の疑問

引越し資金について質問です。現在私の実家で同居しているのですが上の…

引越し資金について質問です。

現在私の実家で同居しているのですが上の子が幼稚園に入る前には引越しをしその地域での子育てを考えています。

今私は2人目妊娠中ということもあり働けず来年の下の子が生後半年を目安に働こうと考えています。

現在埼玉在住ですが多分引越し先は埼玉のままで旦那の会社が都内にあるので埼玉南部で家賃など高くなく住めるところへの引越しとなる予定です。

私も旦那もお恥ずかしいですが貯金はゼロで1から全ての貯蓄をしなくてはなりません。

みなさんなら引越し資金いくらくらいを貯めますか?
家具や家電 食器など全ていちから買うことになります。

コメント

あーか

初期費用も合わせて100万くらいですかね!

ママり

家具家電類は選び方で差は出ますが全部揃えるなら100万円は見といて、+引越後に貯金0では厳しいと思うので実家にいるうちに150~200万円は貯めたいなと思います。

うみんこ

家具家電もいるなら100万〜150万くらいですね。